closet

いましかない!シングルだから味わえる女のメリット

彼氏がほしい!

年頃の女性ならば、24時間中18時間くらいは考えている問題かもしれません。ってそれは考えすぎですが、これからの季節、シングル女子にはちょっと寂しい季節がやってきます。

しかし、考え方を変えれば今はチャンス!

なぜなら彼氏がいない状態というのは、自分を100%開放し、自分を見直したり磨いたり、ハメを外しまくれる貴重な時期だからです。

今日は、「せっかくシングルなら、今やるべき行動」を3つご紹介します。

いましかない!シングルだから味わえる女のメリット

出典:http://www.shutterstock.com/

 

やんちゃな遊びは今だけの特権

20代の頃、多くの人は年長者から「なんでもやりなさい!」というアドバイスをもらった経験はありませんか? 30代の筆者としても、20代女子には同じことをお伝えしたいです。

「遊べるのは今のうち。たくさん遊んだ方がいいよ」と。

30代になると、多くのシングル女性は遊ぶよりも身を固めることに力を注ぎ始めます。そうすると失敗を恐れ、夜遊びや男遊びをしたいんだけど我慢するようになります。

それは悪いことではありませんが、身を固める前に、いっぱい男遊びをして、「もう遊びはいいや!」という気持ちで進んだ方が、長い人生においてはプラスになります。

遊びすぎから抜け出せないとまた問題ですが、もし現在シングルならば、こんないい時間はない! 遊んでハメを外して傷ついて、そして学んで。いい女へ自分を成長させる最高の時期なのです。

 

自分には100%投資をせよ!

恋愛というのは、地味な付き合いの中にもそれなりにお金がかかります。

デート代、プレゼント代、そして自分を可愛く見せる費用……。面倒ですがすべて恋愛における必要経費です。

しかし一人であれば、これら金額を自分のためだけに使うことができます。

旅行とかオシャレに使うもよし。ちょっと将来を考えて習い事や勉強に使うもよし。

人生は苦しい時期や凹んだ時期にどう過ごしたかで、その後の復活度合いが決まるといわれています。

今は自分自身に全力をかけて“仕込み”をする絶好のタイミングなのです。

 

過去の恋愛を振り返ってみて

寂しいとき、ふとよぎるのは過去の恋愛についてではないですか。

「あのとき、なんであんな別れ方をしたんだろう……」

そんな後悔が浮かんだらチャンス!

今やるべきことは、過去の恋愛を後悔するだけでなく、なぜダメになってしまったのか。なぜ、彼を好きになったのかをもう一度しっかり考えることです。

ダメ恋愛を繰り返す女性の多くは、終わった恋愛から学ばない傾向があります。そんな女性にならないためにも、独り身の今、冷静に過去を振り返り、自分の恋愛傾向について分析する時間が必要でしょう。

 

季節は秋。恋愛の秋で相手を探すことも大事ですが、この時期自分とじっくり向き合い、自分自身を改めて開放して。

 

【画像】

※ Shutterstock / Navistock

 

【関連記事】

もっと楽しむために考えておきたい!みんなが「今年達成したいことリスト」って?

可愛いだけじゃダメ!? 20代で始めるべき「内面重視な自分磨き」とは

既婚女性がこっそり暴露!オンナが「結婚前に絶対やっておくべきこと」って?

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]