closet

え、奥さんがいるの…?知らずに不倫してしまったときの対処法2つ

付き合っている相手が、実は既婚者だった! こんな事実が発覚したら、ショック過ぎますよね。

だけど、女子の悲しいところは、既婚だと知って即別れられるのはごく少数ということ。割合にして20%以下が良いところ。

今回は、元女探偵の筆者が「相手が妻子持ちだとわかったときの大きな2つの対処法」について解説します。

え、奥さんがいるの…?知らずに不倫してしまったときの対処法2つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

既婚と分かっていて好きになったケース

先日放送が終了した不倫ドラマ「せいせいするほど愛してる」には「私を愛人にしてください」というセリフがありましたが、あれはあくまでも漫画やドラマの世界。

実生活で既婚者を好きになってしまった場合、既婚だと知ってアプローチするのはNG!

もしもうまくいっても、奥さんにバレたときに大変なことになる可能性が高いです。彼が既婚であることを隠していたのであればあなたは被害者。その場合は不倫とはみなされませんが、知っていて関係を続けるのはアウト。

何百万も慰謝料を払って、彼と別れさせられるようなリスクを背負ってまで、彼には価値がありますか?

 

奥さんと別居中のケース

奥さんとの関係がすでに破たんしていて別居中のため、彼が既婚者であることにまったく気づかなかった……というケースは、実際よくあります。

しかし、別居していても離婚の話が進んでいないということは、本気で別れる意思が双方にないということ。不自由だとは思っていても、現状を壊して離婚し、新しい生活を始めることには反対なのです。

なかには、奥さんが離婚を切り出してきたら離婚できるのに……と奥さんのせいにして離婚できないことを正当化してくる男性もいますが、それは単なる夢物語です。まともに聞かないようにしましょう。

慰謝料を払う覚悟も辞さず、どうしても待ちたかったとしても、それはせいぜい半年が限度です。引き伸ばされるだけなのでそれ以上は待たないでくださいね。

 

既婚男性を切る方法

彼が妻子持ちだとわかった場合には、その場でお別れ&ブロックしてしまうくらいの毅然とした態度が正解です。不倫する男は何度も繰り返すので、もしあなたが逃げられたとしても次に他の女子が犠牲になるだけ。

好きだから無理、別れられない……と思ったら、せめて10日くらいでいいので、彼と一切の連絡を絶ってみて。わざわざ家にまでは心配して探しに来てくれない彼の冷たさに、いくらか冷静になれるはずです。時間が経てば自然と最初のときよりも気持ちは落ち着いてくるはず。既婚を隠す男との付き合いは、絶対オススメしません。

 

もし逆に、自分が妻の立場だったら、夫がそんな行動を取っていたらゾッとしませんか? 口の上手い既婚男性に騙されないよう気をつけましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Aleshyn_Andrei

 

【関連記事】

彼女のことは本気で好き?不倫男子の意外な本音と真実

現在進行形で不倫中の女子は10人に1人!「相手は仕事仲間」が衝撃の…

ベッキーはどうなる?探偵が教える「不倫で支払うお金」問題

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]