closet

「え、もしかして俺のこと?」男子が勘違いする女子の言動4つ

自分の何気ない行動で、男性を勘違いさせてしまった……なんて経験ありませんか?

こちらは何も思っていなかったのに、ちょっと笑顔でやさしくしたら、彼に懐かれてしまったとか。

惚れっぽい男性ほど、ひょんなことから相手を好きになってしまうことがあるようです。

「恋愛対象には見れないから、ちょっと困る……」

今回はそんな女性に向けて、「男性があっさり勘違いする女子の言動」をご紹介します。

「え、もしかして俺のこと?」男子が勘違いする女子の言動4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1) 今日の予定を聞く

仲の良い男友達に対して「今日は何か予定ある?」と聞くことってありませんか?

もし予定がなかったら、共通の友達と飲みに行くとか、ちょっと手伝ってほしいことがあったりとか、

でも、男性のなかには「え、もしかしてデートの誘い?」と、友達関係でありながら、ちょっとドキッとしてしまうことがあるとか。

「ヒマならいつものメンバーで飲まない?」と合わせれば、変な気を持たせずに済みますよ。

 

(2)相手の名前を呼ぶ

一般的には「○○さん」「○○くん」と苗字で呼ぶことが多いなかで、親しい間柄になると友達であっても下の名前で呼ぶこともあるのでは?

女子としてはそこまで気にしていない“呼び方問題”ですが、男性としては、名前を親し気に呼ばれるとつい相手のことを異性として意識してしまうのだとか。

彼との距離感に応じて、呼び名はちょっと注意してみて。

 

(3) 彼の体調を心配する

親しい友達や同僚が風邪で寝込んでいるとき、彼の家にお見舞いに行ったり、様子を知るために声をかけることもあるかもしれません。

体調を崩している時って、普段しっかりとした印象の彼も、つい相手の優しさにフラッとなびいてしまうことがあるようです。

「お大事に~!」と尾を引かず気に掛けてあげると、男性も友達や知人としてあなたの気持ちが嬉しくなるのでは?

 

(4) 彼の面白さを褒める

男性って話が面白いと言われると、嬉しくなる人が多いよう。

モテの意識が高い男性ほど、女性との会話を盛り上げようとする気持ちが強い気がします。

ですので、彼の話にあまり食いついてしまうと、男性は「ん? この子、俺に気がるのかな」と勘違いしてしまうかも。

相手の話に耳を傾けるのは大事ですが。彼に好意がないのなら、あまり褒めすぎないように気を付けましょう。

 

 

好意のない人から好かれても、断り方に悩んでしまう……。

そんな経験のある女子は、自分が思わせぶりな態度を取っている可能性が高いです。

ちょっと自分の行動を見直すことで、より素敵な恋ができるチャンスが広がるのではないでしょうか?

 

【画像】

※ Shutterstock / astarot

 

【関連記事】

「やば、好きかも…」男性が女友達を意識し出す瞬間4つ

男性の聞いた!「女友達に送る恋人昇格サイン」があると判明♡

「俺のこと好きなんじゃね?」とオトコが勘違いするNG行動3つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]