closet

男子が「黙っていればかわいいのに」と感じる女子の特徴4つ

「沈黙は金、雄弁は銀」という、ことわざがありますよね。

“なにも語らず黙っていることは、すぐれた雄弁よりも大切”という意味ですが、見た目がキレイでもちょっとひと言多かったり、物言いがキツイと、男性によっては「これがなければなあ……」と、ガッカリしてしまう瞬間があるようです。

それは、付き合っている彼女にも同じことが言えるみたい。

今回は、男性が「黙っていればいい女なのになあ」と、残念がる女子の特徴をまとめてみました。

男子が「黙っていればかわいいのに」と感じる女子の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)思ったことを口走ってしまう

若さというのもあるのでしょうか。感じたことをそのまま口にしてしまうことに、心当たりのある女子はいませんか?

例えば、彼と行ったお店で「あんまりおいしくなかったね」と、つい本音をもらしてしまうとか。

悪意がなくても、それを言うことで相手を傷つけたりしないかどうか、ちょっと気に掛けられるだけでも、印象はだいぶ変わると思います。

 

(2)ネガティブ思考

メンタルが弱いと、人から言われたひと言を気にして、ついグルグルと考えてしまう女子も多いのでは。

誰しもが生活していれば落ち込むことはあるもの。しかしいつもこんな調子では、いくら好きな人が相手でも、男性は接し方に困ってしまいます。

ネガティブな考え方は誰にとってもよくありません。なんでもプラスに考えるクセをつけることで、改善する努力も必要です。

 

(3)かわいい子ぶる

異性の前になると、ついかわいい自分を演じすぎてしまう女子もいるでしょう。

確かに気になる人であれば、キレイに可愛く見られたいと思いますよね。

でも、つくろった自分では、例え付き合った関係でもどこかチグハグで、なかなかふたりの距離が縮まりにくいもの。

女性らしくいる意識は大事ですが、あくまでも自然体で恋愛を楽しみたいものです。

 

些細なことですが、気を付けていないと、意外とやってしまう女子は多いです。

彼と付き合っている時はもちろん、気になる人を振り向かせたいなら、注意が必要ですよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / LuckyN

 

【関連記事】

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

頼むからマジで直して…!彼氏がドン引きしてる「残念彼女の素顔」4つ

リアルな本音を暴露!男性が思う「残念女子の特徴4つ」とは

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]