closet

おい、もういっぺん言ってみろ。男がカチンと来る彼女の発言4つ

好きな人の様子をそれとなく察することって大事ですよね。

相手が疲れているのに、かまってちゃんではうっとうしがられますし、彼が甘えたいモードなのに、そっけない態度では関係が冷え込んでしまうもの。

それこそ相手を機嫌を無視した発言も、彼はたちまちカチンと来てしまい、不機嫌になってしまいそう。

そこで今回は男性と付き合う配慮として、気を付けたい発言を考えてみました。

おい、もういっぺん言ってみろ。男がカチンと来る彼女の発言4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が言われるとカチンとくる発言4つ

(1) プライドをないがしろにされる発言

仕事しかり、プライベートの趣味しかり。彼が大事にしているものを批難する発言には、くれぐれも気を付けたいもの。

例えば「え、毎晩家で飲むの? ひとりで?」と、お酒好きの彼の言動を疑問視するとか。「スプラッター好きなんて、すごい趣味だね……」と、彼の好きなものにドン引くとか。

まだ付き合って間もない場合、相手の素顔を知ってビックリしてしまうことって少なくないはず。

それでも「家ではどんなお酒を飲むの?」「スプラッターのどんなところが好きなの?」と、彼に興味を持つ意識は大事にしたいですよね。

 

(2)ほかの異性と比べられる発言

彼とほかの男性の優劣を比較する発言は、相手をカチンとさせてしまいかねないので要注意。

それこそ、「友達の○○くん、あなたと同じ業界なんだけど、けっこう稼いでいるらしいよ」といった発言。

特に彼の経済力に関わる発言は、男性をたちまち不機嫌にさせてしまいそう。

彼女なら、彼の良さを褒めて、上手にサポートしてあげられる女性になれるといいですよね。

 

(3)「かまってくれない」という不満気な発言

付き合いが長くなってくると、彼の愛情が当たり前に感じられて、ついワガママになってしまう女性も多いのでは。

彼に仕事やプライベートの愚痴をこぼすのが当たり前になってしまい、彼に当たってしまうとか。

「○○くん最近冷たいよね」と、つい冷たいひと言をぶつけてしまう女子もいるかもしれませんね。

かまってちゃんが過ぎてしまうと、男性もイラッとしてしまうので「いつも話聞いてくれてありがとね!」と、彼に感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。

 

(4)存在をないがしろにする発言

最近は女性の方が決定権が強く、デートプランも女性が決めて、彼はそれに従うだけ、というカップルも少なくないもの。

でも、端から彼の意見をないがしろにするのは、どんなに草食系の彼も一緒にいてストレスを感じてしまいそう。

カップルの関係を問わず、「○○はどこ行きたい?」「○○に行きたいんだけど、付き合ってくれる?」と、彼の意見を尊重する意識は持ちたいところです。

 

いずれもちょっと一呼吸おいて配慮できる、心の余裕が大事になってきそう。うっかり発言にはくれぐれも注意しましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

【関連記事】

もう別れたい!一緒にいるとイラッとする女の特徴4つ

いい加減にしろ!男子がウンザリする彼女からの質問4つ

なんかイライラ!デート中、男子が抱いている「プチ不満」4つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]