closet

男子が付き合っていて「幸せだなあ」と感じる瞬間4つ

彼と付き合っていて、「幸せだなあ~」と感じる瞬間ってありますよね。楽しくおしゃべりをしているとき、ゆっくりとデートをしているとき……。

いずれも好きな人と一緒に過ごしているときに、「幸せ」を感じるのでは?

彼との付き合いを充実させるには、この幸せを感じる瞬間をもっと増やすことが大事ですよね。

そこで今回は、男性が「彼女と付き合っていて幸せを感じる瞬間」集めてみました。

男子が付き合っていて「幸せだなあ」と感じる瞬間4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が彼女と一緒にいて、幸せを感じる瞬間4つ

(1)一緒に料理を作っているとき

仕事に追われている男性も、自分の健康のことを考えて積極的に自炊をしている人は少なくありません。

そのためなのか、「好きな人が料理を作ってくれたら……」と、プチ新婚さんのような生活に憧れる男性も。

たまには家デートでのんびりと、お互いの得意料理や好物を作り合うのも楽しいひと時になりそうですね。

 

(2)看病をしてくれたとき

ひとり暮らしをしていると、大変なのが体調を崩したときですよね。

それこそ風邪を引いてしまうと、料理を作るのも面倒になってしまい、気が弱くなって寂しくなってしまう男性も多いとか。

そんな時、やさしく看病してくれる人がいると、涙をこぼしてしまうほどありがたさを感じる人も。

普段は甘えてばっかりだったり、キツい態度を取ってしまうあなたも、ここぞという時は彼に優しくしてあげられると、よりふたりの関係は深まりそうです。

 

(3)本音で話せたとき

自然体の自分で付き合えるかどうかって、ふたりの関係を続けるうえで大事なポイントですよね。

どこか他人行儀だったり、気を遣って話をしていても疲れてしまいますし、信頼も築けないもの。

特に男性は、友達付き合い同様に、なんでも話せられる間柄に幸せを感じるようです。

どんな小さなことでも、素直に感じたことを彼と共有しましょう。

そうすることで距離が縮まり、なんでも言えるふたりの関係に、彼も心の拠り所を感じるはず。

 

(4)笑顔が絶えないとき

年齢を重ねていくと、仕事、結婚といった生活環境が変わり、人付き合いも大きく変わりますよね。

そうしたなかでも、いつもと変わらぬ関係でいられる相手って安心ですし、ホッと癒されるもの。

それこそ、一緒にゲームをしたり、一緒に登山に登ってみたり。

彼との付き合いを楽しみながら距離を縮められると、男性は「この子が彼女でよかった!」と幸せを感じそう。

 

幸せを感じる瞬間ってほんのわずかなもの。

でも、そのわずかでも与えられる空間を作ってあげることが、ふたりの仲を深めるきっかけになると思います。

 

【画像】

※ Shutterstock / YuryKo

 

【関連記事】

結婚するなら同い年がいい?幸せになれる年の差が判明!

ちょっかわいすぎだろ!男子が「俺の彼女は世界一だな」とデレる瞬間4つ

俺って愛されてるな…無表情男子が内心にやけている彼女の言動4つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]