closet

美肌も美BODYも♡「スーパーフード」を賢く取り入れるには?

感度高め女子の間で話題の“スーパーフード”。あなたはもう取り入れていますか?

今回はそんなスーパーフードの中でも特に人気の「チアシード」の効果的な取り入れ方をご紹介♡

しっかり理解しないと、食べても意味ないって知ってましたか?

shutterstock_309700601

出典:http://www.shutterstock.com/

 

チアシードってなに?

少量で様々な栄養素を豊富に含む貴重な食材。

特に、ふくらんで少しでお腹いっぱいになる「食物繊維」や、からだで作ることが出来ない必須脂肪酸「オメガ3」が豊富に含まれているんです♡

それでだけではなく、女性に不足しがちな成分をバランスよく含んでいる……まさにスーパーフードなんです。

 

どうやって食べるのが効果的?

実際にチアシードの購入者のおよそ2人に1人が食べるのをやめてしまっているのが現状……。

食べるだけでは、しっかり成分を吸収しきれず、特に良質な油である「オメガ3」を取り入れるにはチアシードをよく咀嚼する必要があります。

チアシードの効果的な摂取方法としては、

(1)擦って食べる

(2)パウダータイプを食べる

(3)ドリンクとして飲む(ただし、しっかり噛むこと)

(4)噛んで摂るチアシード加工食品を食べる

という方法があります。

オメガ3は酸化しやすいデリケートな油なので、よく噛んで食べればよりフレッシュなオメガ3を効率的に摂取することができるんです。

そのため手軽にしっかり噛んで食べるチアシード加工食品を選ぶのが賢いです♡

 

簡単にチアシードを食べるには?

IMG_9337

ズバリ手軽に食べられるビスケットタイプをオススメします♡

大塚食品のしぜん食感から発売されている『CHiA』なら、チアシード3,000粒を、美味しく食べられる!

高価なイメージのスーパーフードをなんと150円で食べられるということで、今話題なんです♡

秋から従来の3つの味に加え、10月17日よりメープルシュガーを使った新フレーバーが数量限定で登場するみたい。

 

スーパーフードはインスタでもイイねが集まりやすいトピック♡

まずは賢く手軽に取り入れてみてはいかがですか?