closet

うわ、うざ…上から目線の“エセできる女”がモテない理由

社会人デビューして数年経つと、ひととおり仕事をこなせるようになってきて、自分に少しずつ自信がついてきますよね。

身の回りの先輩方を見ていると、もしかして自分のほうができるのでは?と思ってしまう瞬間もあるかもしれません。

でも、調子に乗って自分ができるヤツだと勘違いするのは、気を付けないと足元を救われてしまいますよ。

今回は、そんなちょっと勘違いしてしまっている女性が、恋愛に与える影響をご紹介します。

うわ、うざ…上から目線の“エセできる女”がモテない理由

出典:http://www.shutterstock.com/

 

勘違い女がモテない理由4つ

(1)プライドが高い

プライドが高いことって必ずしも悪いことではありません。例えば出会いの場なら、自尊心が低い人って自信なさげに見られてしまいがち。

その点、自尊心の高い女性は、オーラがキラキラしていて、異性の魅力も感じるものです。でも、プライドが高すぎても、男性は尻込みしてしまいます。

大抵の男性は、自分の手の届く女性を求めます。かわいくて守ってあげたくなる女の子ですね。

プライドが高い女性は、男性のプライドとぶつかってしまい、彼の競争心をあおってしまいかねません。

自分に釣り合う男性を選ぶか、男性を立てられる女性になれる意識を大事にしましょう。

 

(2)話していて不快

プチ自慢をしてしまうことに心当たりのある女子はいないでしょうか。

なにかにつけてマウンティングしたがる負けず嫌いな女性に多いかもしれません。

でも、こうした自慢話を頻繁にする女性って、男性からすると一緒にいてすごく不快。

自慢すること自体にいい印象を持たれない場合もあるので、そこはグっと我慢しましょう。

 

(3)お金がかかりそう

仕事をしていると、少しずつお金も貯まっていくもの。

たまの贅沢に旅行をしたり、好きなものを食べたり、自分へのご褒美に洋服を買ったりして、毎日の生活を楽しんでいる女性も多いのでは?

でも、最近は先の見通しが見えない世の中です。将来に備えて少しずつでもいいので貯金もしたいところ。

「たくさん稼いでいるから」「自分のお金なんだし、好きに使っていいでしょ?」と浪費が目立つと、その先一緒に生きる未来を、男性は想像できないかもしれません。

 

(4)相手への配慮がない

自分だけが良ければそれでいい。そんな自分勝手になっていないか、自分の普段の行動を見直してみましょう。

仕事に限らず、周りの支えがあって、毎日が送れていることってたくさんありますよね。

余裕ができたら自分だけではなく、周りのために力を貸してあげられる女性になると、あなたはもっと魅力的な女性になれると思います。

 

生活をしていれば、調子のいい時もあれば、悪い時もあって当然。

そんな時でも自分を謙虚に、周りに気を配れる女性になれるといいですよね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Tomas Urbelionis

 

【関連記事】

彼氏なし女子から嫌われる「上から目線」なアドバイス

恋人を失うかも…!? オトコに嫌われる「腹黒女子度」チェック

ムダに忙しぶってない!? 「SNSでウザい人認定される投稿」4つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]