closet

そうだったのか!本当にいい男が選ぶいい女の特徴4つ

恋愛って自分と同じレベルの人と一緒になると、言いますよね。

背伸びして付き合ったところで、相手にとっては物足りないでしょうし、自分を下げて一緒にいても刺激が足りないもの。

恋人は切磋琢磨し合える関係が理想なので、一緒にいることでお互いにメリットをもたらすことが大事なのでしょう。

今回は、そういった意味で「いい男が選ぶいい女の特徴」をご紹介します。

そうだったのか!本当にいい男が選ぶいい女の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)自立している

恋愛をするには、女性も精神的な自立と経済的な自立が不可欠だと思います。

それこそ親や彼氏に依存せずとも、ひとりで責任を持って決定できる判断力があるとか。

仕事から世の中を知り、彼との関係が上手くいかなくなっても、ひとりで生きていける力があるなど。

まずは、自分を支えてあげられないと、自分以外の人(=好きな人)を支えてあげることって難しいものです。

ひとりの大人としてきちんと恋愛をするために、仕事やプライベートで自立心を磨きましょう。

 

(2)コミュ力が高い

落ち込んでいる人をどう慰められるのか。不機嫌な人をどう元気づけられるのか。

コミュ力があれば、相手の気持ちをうまく解きほぐすことができ、たちまち男女の仲になれるチャンスも広がりそう。

コミュ力は恋愛のアプローチの手段だけではなく、人間関係を円滑に進めるための武器にもなります。

仕事はもちろん、プライベートでもいろいろな人とのお喋りを楽しみましょう。

自分のコミュ力を磨くことで、あなたの魅力に惹きつけられる男性も増えるはずです。

 

(3)性格が穏やかである

一時の恋愛感情であれば、見た目がキレイといったポイントだけで、満足できるかもしれません。

でも、長きにわたって付き合っていく関係なら、相手の性格って無視できないポイントですよね。

もちろん、シチュエーションによってはキツイ一面があったり、気が強い部分が出ることもあると思います。

それでも根っこの部分では、穏やかな女性の方が、男性は一緒にいて癒され、心惹かれやすいでしょう。

 

(4)男性を立てる

いい女は男性を立てる。そんな言葉を聞いたことはありませんか?

どんなに見た目がかわいい男の子でも、中身は肉食系と同じ男性です。

ずかずかと何でもひとりで決めて、彼を引っ張っていく女性よりも、男性の一歩後ろを歩いて、彼をサポートしてあげる。

そんな女性を男性は求めているのです。

主張すべきところはして、あくまでも決定権は彼に与えてあげることで、男性との関係はうまくいきやすいのでは。

 

いい男を捕まえたいのなら、まずは自分がいい女になることです。

少しでもいい女になれるよう、日々の努力を怠らないようにしたいですね。

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

【関連記事】

ホントに「第一印象のいい女」が必ずやっていること4つ

愛され女子は心得てる♡落ち込んだ彼を支える魔法の言葉4つ

モテる女の方程式♡彼が追いかけたくなる「愛され女子」の特徴3つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]