closet

CanCamの占いアプリが登場!方位、運命、運勢を手軽にチェック

みなさん、占いアプリは好きですか?占い師さんのところへ足を運んで対面でセッションを受けるのもステキですが、毎日の運勢などをチェックするにはアプリが一番お手軽ですよね。今日は、CanCamがリリースした占いアプリのご紹介。その名も、『CanCam気学 幸せは自分でつかむ!HAPPYを導く開運法』です。

ただの占い、とあなどってはいけません。スマホならではの地図機能を活用した吉方位占いがあるんですよ。今日この場所で、どの方位があなたにとって良いのか教えてくれます。他ではなかなか無いこの機能、ちょっと気になってしまいますよね。

場所は自宅、勤務先など複数のポイントを予め指定でき、日付をあわせれば、地図上で分かりやすく吉方位を教えてくれます。あまり気にしすぎても動けなくなってしまいますが、これから行く場所が吉方位だったら「ラッキー☆」って思えます。

こちらがトップ画面。吉方位で良い方位、本命星であなた自身の占い、運勢で毎日の運勢を確認します。アプリの使い方、に詳しく書かれていますので迷いませんよ。幸せは自分でつかむ!のセリフに心響かされますね。頑張りましょう!

本命星で占える個人設定は後からでも変えられます。友達や恋人についてもチェックできるのは嬉しいですね。各項目を埋めた後「表示」を押すと、占い結果が表示されます。

占い結果の画面ではこのように、テキストで詳細にわたって教示してくれます。

かわって運勢の画面はとってもシンプル。1画面で、その日の運気を、総合、健康、静甲、名誉、金、恋愛、家庭、出世、友人、の観点から星マークで教えてくれるからスッと頭に入ってきます。私は、星5つはどれだー?と探して、星1つは見ないように、というポジティブな使い方でいきますよ。

いかがでしたか?

地図を使った吉方位占いは珍しいですね。コンテンツもどんどん追加されるとのことなので今後も楽しみにしたいです。気になったら、公式サイトを確認してみてくださいね。

公式ブログでも紹介されています:CanCam公式編集部ブログ : 毎日の運勢が占えるCanCamアプリ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)