closet

いい加減にしろ!男子がウンザリする彼女からの質問4つ

好きな人ができると、いろいろ知りたくて「どうして?」「なんで?」と質問攻めにしたり、思い通りにいかなくて苛立ってしまうこともあるはず。

でも、どんなに寛容なカレでも、なにからなにまで受け止めてもらえると思ったら大間違い! 男性をウンザリさせてしまうNGワードがあるんです。

そこで今回は、20~30代独身男性に「正直イラッとした彼女からの質問」をこっそり暴露してもらいましたよ。

いい加減にしろ!男子がウンザリする彼女からの質問4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

コレは聞いちゃダメ!カレをウンザリさせる質問4つ

(1)「私のどこが好き?」

「『私のこと好き?』って聞かれるより厄介。だって『わからない』って答えたら怒るし、『全部好き』って回答も不満なんでしょ?」(22歳/学生)

「どこが好きかって聞かれても困る。好きで付き合っているのは事実なんだから、こんなくらだない質問しないでほしい」(29歳/建築)

男性たちを最もイラッとさせるのが、この質問。好きだから付き合っているという事実だけでは不満なの?というシビアな意見が目立ちました。

感情表現が少なくて不安に感じたときは、もっと違う方法でカレの気持ちを確かめてみて!

 

(2)「○○ちゃんて、可愛くない?」

「たとえ可愛いと思っていても、彼女の前で『うん』とは言えないでしょ!」(28歳/IT)

「これって同意すると機嫌が悪くなるのがオチでしょ?」(27歳/保険)

身近な女性を褒めて、カレから「うん、俺も可愛いと思う」という返事が返ってきたら、いい気分はしませんよね。それは、あなたが無意識のうちに「お前の方がずっと可愛いよ」という言葉を期待している証拠。厄介な質問をして男性をウンザリさせるより、もっと自分に自信を持つことを考えた方がいいかも。

 

(3)「いま、私が何考えているか分かる?」

「彼女が怒っているとき、よく『なんで怒っているか分かる?』って聞いてくるけど、正直わからないんだよね。だから余計怒らせちゃうんだ思うんだけど……」(30歳/公務員)

「何か言いたいことがあるなら、はっきり言ってほしい」(25歳/医療)

カレに不満があるとき、「何で怒ってるか分かる?」と質問したことはありませんか? 実はそれ、男性を困らせてしまうだけ……。改善してほしいことがあるなら、はっきりと「こうしてほしい」と伝えるように心がけて!

 

(4)「ちょっと太ったかも…」

「そんなこと聞かれても……。『そんなことないよ』って返しても不満な顔されるし、どうしたらいいの?」(27歳/福祉)

「正直面倒だなと思うけど、『どんな体型でも、好きだよ』と言いくるめてしまう」(31歳/商社)

ヘアスタイルやファッションに無頓着なのと同じように、実は交際がスタートすると、“いい意味で”ちょっとした変化にこだわらなくなるのが男の本音。数キロ増えただけで「私、ちょっと太ったよね?」と同意を求めるような質問で、カレを振り舞わないようにご注意を!

いかがでしたか? 愛しているからこそ確かめたくなるカレの気持ち。でも、妙な駆け引きをすると男性を疲れさせてしまうだけかも……。ずっと一緒にいたい相手なら、もっと素直なアプローチをするのがベストですよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / Milos Vucicevic

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

内心ウンザリ…積み重なると別れに繋がるプチ束縛3選

「もう耐えられない…」オトコが別れを意識する重たい女の特徴

もう別れたい!一緒にいるとイラッとする女の特徴4つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]