closet

意外とやってる!?男子がドン引きする女子の部屋4選

カレが初めて自宅に遊びに来る日。オシャレな玄関マットを敷いてみたり、お揃いで使える食器を買ってみたり。

まるで同棲生活がスタートするようなドキドキ、ワクワクしてしまいますよね。

でも、肝心なところを見逃して、カレにドン引きされてしまうかも……!?

そこで今回は、『gooランキング』の「男子ドン引き!?知りたくなかった『一人暮らし女性の実態』ランキング 」を参考に、カレを自宅に招く前にチェックしておきたいことをピックアップしてみましたよ!

意外とやってる!?男子がドン引きする女子の部屋4選

出典:http://www.shutterstock.com/

 

別れの危機!?今すぐ見直すべき「一人暮らしの部屋」4選

(1)洗濯物が山積みの部屋

「彼女の家に行ったら、洗っていない洗濯物が山積みになっていてゲンナリした」(22歳/学生)

「たぶん洗って乾いた洗濯物なんだろうね。カーテンレールにかかった洋服に着替えるズボラな彼女を見て、正直ないわ……と思った」(25歳/メーカー)

仕事をしていると、毎日洗濯機を回すなんて忙しくて無理かもしれません。でも、カレとの甘い結婚生活へ繋がる花嫁修業だと思えば、もうちょっと頑張れるのでは?

濡れたタオルや衣服をそのまま放置していると、カビや雑菌が繁殖する恐れもあります。できるだけ早く洗濯して、乾いたものはしっかり片付けるよう心がけてくださいね。

 

(2)布団が敷きっぱなしのズボラ部屋

「ベッドなら分かるけど、布団を敷きっぱなしって……。別に潔癖な方ではないけど、別れを意識しちゃう」(29歳/建築)

「具合が悪いときなら万年床も理解できる。でも、日常的にそんな生活を送っている女性はちょっとね」(26歳/IT)

ドキドキしながら遊びにきた彼女の部屋に、ペタンコになった布団が敷きっぱなしになっていたら、百年の恋も冷めてしまいます。男性からも「どんなに美人でもムリ!」「別れを意識する」と厳しい意見が目立ちました。

カレをガッカリさせたくなければ、どんなに忙しくても体調が悪いときを除いて、布団はたたんで収納しておきましょう。

 

(3)シンクが食器でいっぱいの部屋

「手料理を披露してくれるっていうから、ウキウキしながら遊びに行ったらシンクに山積みの食器が……。ちょっと食べる気をなくした」(30歳/公務員)

「いつ遊びに行ってもシンクに食器がたくさん。使ったらすぐ洗わないと雑菌が繁殖するんじゃない?」(24歳/金融)

ちょっとひと休みしてから家事をしよう……と思って放置したグラスや食器が、翌朝までシンクに置きっぱなし! そんなズボラな生活から1日も早く脱出しないと、大切なカレに愛想を尽かされてしまうかもしれません。

面倒なことを後回しにせず、コップやお皿を使ったらすぐに洗う習慣をつければ、シンク周りもすっきりキレイに保てるはずですよ。

 

(4)髪の毛、ホコリ、ゴミだらけの部屋

「座ろうと思ったら、床に髪の毛が大量に落ちていてゾッとした」(29歳/美容師)

「掃除機って最低でも週に1回くらいかけるでしょ? 彼女の部屋のホコリとカビがひどすぎて、思わずむせ込んだ」(31歳/保険)

どんなにキレイな洋服を着ていても、ネイルを頻繁にお手入れしていても、自宅がゴミ屋敷では男が寄り付きません。生活感がなくなるほど物をなくす必要はありませんが、無駄なモノは処分するのも1つの手段です。

「土曜日の午前中に掃除機をかける」「月に1回不要なものを捨てる」など、快適な部屋を保つルールを作るといいかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 一人暮らしの部屋は、カレがこっそり「将来いい奥さんになるかどうか」チェックする貴重な場でもあります。思い当たる節のある方は、今すぐ生活を改めてみて!

 

【参考・画像】

男子ドン引き!?知りたくなかった「一人暮らし女性の実態」ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Roman Samborskyi

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

これはないわ…彼が見たらドン引きする「汚ブス部屋」

見たくなかった~!「彼女の部屋にあったらドン引きするもの」3つ

やばっ超かわいい…!男子が好きな「部屋着」4選

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]