closet

まじか…男子がお酒がはいるとやってしまうこと

こっちは全然その気がないのに、お酒が進むと急に口説いてくる男子っていますよね。

酔うと「別人?」というくらい人格が変わる男子の頭のなかって、いったいどうなっているのでしょうか。

そこで今回は「お酒が入るとついやってしまうこと」について男子の意見を聞いてみました。

まじか…男子がお酒がはいるとやってしまうこと

出典:http://www.shutterstock.com/

 

金遣いが荒くなる

「泥酔して帰ると財布の中にお金がなくなってることが多いです。ハシゴしてタクシーで帰ってるんだと思うんですが、ほとんど記憶なし……」(28歳/飲食店勤務)
「酔うと気が大きくなってつい後輩におごってしまいます。カードの支払い日に後悔するんですが……」(30歳/遊戯機器製造会社勤務)

お酒が入るとおごり癖がある男子は、ご飯友達にはいいかもしれないけど彼氏や結婚相手候補にはちょっと心配ですね。

振り回されても大変ですし、見栄っ張りな男性は身内にはケチなことが多いので、付き合ってもあまりオイシイ相手とはいえないかもしれません。

 

ムラムラしてしまう

「目の前にいる子が5割増しくらいで可愛く見えちゃいますね。勢いで口説いてしまって、翌朝後悔したことは数知れず……」(32歳/デザイナー勤務)
「普段は行かないけど、男同士で飲んでいるとお酒の勢いで『ちょっとこれからみんなでキャバクラor風俗行こっか』みたいなのはありますね」(29歳/ゲーム業界ディレクター)

お酒が入ると普段は理性で抑えている本能が表に出てきて、性欲が強くなる男性は多いようです。

飲みすぎると眠くなって寝てしまう、下半身の元気がなくなってしまう……という男性も多いですが、お酒に強く、性欲も強いタイプの男性は野放しにしておくと浮気が心配ですね。

 

会いたくなってLINEや電話してしまう

「朝起きるとかけた記憶がない発信履歴があることがよくあります。人恋しくなっちゃうんでしょうね」(28歳/広告代理店勤務)
「今から誰かに会えないかなと思って次々と『今何してるの?』なんてLINEを送ってしまいます」(33歳/アプリ制作会社経営)

酔った男性から電話やLINEがあると「酔っ払ったときに本能で電話するなんて、私のこと好きなの!?」とちょっとドキッとしてしまいますよね。ただ、どちらかというと「突然電話してもキレなさそうな子かどうか」「OKしてくれそうな子かどうか」という要素が強いのかもしれません。

 

酔った勢いで誘ってくる男子は他の女子も誘っている可能性が高いので、普段の行動とあわせて好意の真剣さを判断したほうがよいでしょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Syda Productions

 

【関連記事】

そうだったのか!イライラしないために知っておくべき男子の生態

突然黙り込む男子の心理…7割は「なにも考えてない」

「あんなに盛り上がったのに!」2回めのデートに誘わない男子の本音

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]