closet

行ってみる価値アリ♡相席イタリアンを徹底レポート

アナタは恋愛コンセプトカフェをご存知ですか?

今や合コンに行かなくとも、相席居酒屋や街コン等々出会いのツールってたくさんありますよね。

ですが、まったく知らない人と知り合うコトに抵抗がある方も多いと思います。

筆者も合コン等で絶賛婚活中ですが、安心安全にハイスペックイケメン男子(!?)と知り合える場所があると聞きつけ、『櫻井有吉アブナイ夜会』や『マツコ会議』でも紹介された恋愛コンセプトカフェ『ロハス銀座・ロハス池袋』に、半分疑いながら……潜入取材を敢行してきましたよ!

行ってみる価値アリ♡相席イタリアンを徹底レポート

出典:http://lovecafe-lohas.com/(オシャレで居心地の良い店内 ※銀座店)

 

女子に嬉しいシステム

行ってみる価値アリ♡相席イタリアンを徹底レポート

出典:http://lovecafe-lohas.com/(相席時の様子 ※銀座店)

今回お邪魔したのは銀座店。平日のお昼の時間帯はマッチングランチ、午後はマッチングカフェ、夜からはマッチングイタリアンになるようです。

夜はお酒も飲めるとのコトで、緊張もほぐれるかしら? とマッチングイタリアンに潜入! まずシステムの説明をうけます。

(1) 料金システム

・女子は無料で飲み放題 (行った時は20~30代の女性限定で料理も2品サービスでした。ラッキー!)

・男子は30分¥2,500で飲み放題

(2) マッチングシステム

30分毎に男性が席を移動します。ほとんどが2人組でしたが、1人や3人で来ている人達もちらほらいました。

(3)リストバンドシステム

入店時に、4色のリストバンドから目的別にひとつ選択します。色の意味は、赤:結婚相手、ピンク:恋人探し、青=友達、黄=合コン相手です。
ピンクの人が多かったですが、男子は照れ隠しで青や黄をする人も多いとか。

(4)メッセージカードシステム

店内に話してみたい異性がいた場合、タイミングが悪く相席ができなくても、メッセージカードを渡すコトができます。(スタッフがこっそり渡してくれます)
ちなみに、男女トラブルの相談窓口もあるようなので、初めての人でも安心ですね。

 

さて収穫のほどは?

行ってみる価値アリ♡相席イタリアンを徹底レポート

出典:http://lovecafe-lohas.com/(カプレーゼ 本格イタリアンです)

早めの時間帯(18時~)は女子が多いようで、出だしはイタリアンで女子会♡的なモードに。それにしてもタダで女子会ができるのはありがたい!

すると20時くらいに2人組の男子が登場! それがラッキーなコトに2人ともイケメンでした。

幼なじみ同士という2人の気になる仕事は、大手広告代理店(29歳)と大手飲料メーカー(28歳)で期待を裏切らないハイスペックっぷり!

トークが盛り上がると30分なんてあっと言う間、秋BBQやろうなんて話が出たのでLINE交換も難なく完了。

続いては、1人で来ている男性(42歳/専業商社)でした。イケメンではありませんでしたが、かなり通っているらしく、これまでの珍エピソード等を聞かせてもらってたら、すぐ30分経過……(今回は連絡先交換ナシ)。

次に来たのは大手証券会社の2人組(28歳・34歳)。先輩(シケメン)と後輩(イケメン)の間柄のようでしたが、後輩がイケメン過ぎて……先輩がかなり引き立て役になっていました(笑)。するとここで、スタッフから後輩にメッセージカードが手渡されました! 他の席のハイエナ女子が狙っているようです。

続いて来たのは大手ゼネコン勤務の2人組(31歳・32歳)。同期だそう。

イケメンではありませんでしたが、話が盛り上がり皆で外で飲もうという話になり、店を出て“飲み”→“カラオケ”とハシゴして、その日は終了。

 

初めてでしたが、それなりに成果が出せた気がします。

ちなみに一緒に行った友人が最後にマッチングしたゼネコンマン(32歳)とイイ感じになってきている様子。

お料理もおいしいので、シングル女子会で使ってみるのもいいかも♡

行ってみる価値アリ♡相席イタリアンを徹底レポート

出典:http://lovecafe-lohas.com/(ロハス池袋店)

 

【取材協力】

恋愛コンセプトカフェ ロハス銀座・ロハス池袋

 

【関連記事】

※ 素敵な恋の予感?「ナンパからの出会い」を見極める方法4つ

※ 迫るイベントシーズン!この秋やっておくとイイ恋に出会える理由

※ サバサバ系女子 vs 甘えんぼ系女子、合コンでモテるのどっち?【男子の本音】

※ 初エッチで男子が喜ぶテクニックと萎えるテクニック

※ 「あ、俺これ弱いわ…」競合が多いハイスペック男子の恋のスイッチ2