closet

愛されてる♡男子が友達にしている彼女自慢4つ

心の底から好きな人ができると、つい友達や周りの人に自慢したくなりませんか?

男性も同じで、友達との会話のなかでさりげなくノロけることがあるらしいですよ。

今回は、そんな「男性のさり気ない彼女自慢」をご紹介します。

愛されてる♡男子が友達にしている彼女自慢4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)「彼女の料理はうまい」と発言する

料理を作るのが好きな人ならまだしも、普段自炊をあまりしない人にとって、彼女の存在がとてもありがたく感じられるのだとか。

たとえば風邪で寝込んでいるとき、彼女がおかゆを作りに来てくれて、泣くほど感激したという男性も。

「男をつかむなら胃袋をつかめ」と、よく言いますよね。やはり料理の腕を磨くのは、いまの時代にも通用するポイントになりそうです。

 

(2)友達に「彼女を作れ」と勧める

彼女ができると、自分自身に変化があらわれる男性は少なくありません。

服装がオシャレになるとか、仕事に精を出すようになるとか。彼女と付き合っていて幸せを感じるのでしょうね。

おかげで、男性によっては「お前も彼女作ったら?」と、仲のいい友達に勧める人もいるようです。

一見なんてことない様子の彼も、あなたの影響が受けているとわかると、彼のことがもっと愛おしく感じられそうです。

 

(3)SNSで彼女のことをコメントする

仲のいい友達相手でさえ、あまり彼女のことを話さない男性も、SNSでは彼女のことをポロッと自慢することがあるようです。

それこそ、「彼女から誕生日プレゼントに○○をもらった」とか。「彼女と○○に行って、すごく楽しかった」とか、ですね。

特に印象的に残っていることは、彼も誰かと共有したくなるのかもしれません。

彼のSNSであなたのことが書かれているなら、それは本心とみて間違いなさそうです。

 

(4)友達に彼女とのデートを自慢する

男性のなかには、親しい友達や同僚に「彼女と○○に行ってきた」と、ストレートに言う人もいるようです。

それだけ彼女の存在が確かなもので、ふたりの信頼関係がきちんと築かれているのかも。

彼が自分のことを他の人にどう言っているのか気になったときは、まずはふたりの距離を少しずつでも縮めることを意識できると良さそうです。

 

 

あまり彼女のことを周りに自慢しない男性も、実は影ではこんな風にあなたのことを自慢しているようです。

一見分かりにくいですが、男心を理解する意味でちょっと気に掛けてみては?

 

【画像】

※ Shutterstock/ vfedorchenko

 

【関連記事】

ノロけが止まらない…!男がひそかに勝ち誇っている彼女自慢

ちょっかわいすぎだろ!男子が「俺の彼女は世界一だな」とデレる瞬間4つ

なに考えてるの?男子がデート中「彼女にしたいと思ってること」4つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]