closet

意外と簡単!男子が「女友達に恋した瞬間」4選

楽しいときも、悲しいときも、いつも隣にいてくれる男友達。ぶっちゃけ「恋人になるのはありえないな」と思っていたのに、最近はカレの交友関係が気になって仕方ない……。

「私、好きになっちゃったのかも」

そこで今回は、男性が女友達を“彼女”に昇格させた瞬間を徹底リサーチ! 「気になる男友達と恋を始める方法」を探ってみましたよ。

意外と簡単!男子が「女友達に恋した瞬間」4選

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性に聞いた!「俺、これで恋を意識しました」4選

(1)二人っきりの時間が増えて「特別な存在」だと実感した!

「今まで同僚の仲良しグループで行動することが多かったけど、ちょっとしたきっかけで二人っきりで外出するようになった。一緒にいる時間が増えて、自然と恋人として意識するようになった」(25歳/金融)

「会社の飲み会でみんなと解散した後、当たり前のように彼女と二人で飲み直すように。もちろん最初からその気はあったけど、気が付いたら本気で好きになっていた」(29歳/建築)

複数で遊ぶ友達は、どんなに時間をかけても“恋人未満”の関係。気になるカレと恋をスタートしたければ、二人っきりで過ごす時間を増やして、特別な存在であることを意識させなければなりません。

物の貸し借りや悩み相談を持ちかけて、まずはカレを誘い出してみてはいかがですか?

 

(2)思わぬギャップを目の当たりにして、ドキッとする!

「いつも笑顔の彼女がシュンとしていたとき、『俺がなんとかしないと』って思って、自分でもビックリした」(30歳/公務員)

「ズボラっぽいイメージだった彼女が、手の込んだお弁当を作ってくれて、思わぬギャップと美味しい料理に、一瞬でハートを掴まれました」(26歳/メーカー)

友達期間が長い男女ほど、思わぬギャップが恋のきっかけになるもの。

ニコニコ笑顔の女性は、落ち込んだ姿を見せたり、何かに打ち込む真剣な姿を見せるのが吉。逆におっちょこちょいでズボラな女性は、料理や家事など、家庭的な一面を見せるのがポイントですよ。

 

(3)恋愛相談をされたとき、モヤモヤした気持ちになった

「突然『私、好きな人ができたの』って打ち明けられて、頭が真っ白になった」(22歳/学生)

「今まで恋愛トークはタブーだったんだけど、お互いにどうやってアプローチしたらいいのか相談するようになって……。ここだけの話、ずっと嫉妬していた」(26歳/IT)

直球で勝負するよりも、「実はいま好きな人がいるの」と間接的にカレに気持ちをぶつけていく変化球の方が、男友達には効果的!

ちょっとでも顔が曇ったり、焦ったような様子が見られたら、「他の男に取られたらどうしよう」と動揺している証拠。脈あり確定なので、自信を持ってアプローチしてみて!

 

(4)何日か連絡が来ないと不安になった

「毎日LINEのやりとりをするのが当たり前だから、急に連絡が途絶えると不安になる」(28歳/美容師)

「嬉しいことも、悲しいことも、何でも1番に報告していた彼女から連絡が来なくて、本当に焦った。今まで自分でもよく分からなかったけど、このとき『好きなんだ』って確信した」(31歳/保険)

毎日のように連絡を取り合っている仲なら、パタッと連絡を止めてみるのも1つの手段。「どうしたの?」「何かあったの?」と、様子を伺うメッセージが来たら、友達以上の関係になれる可能性大! カレの中であなたの存在が大きくなりつつあります。二人の関係が見直すながら、今がチャンスですよ。

 

いかがでしたか? いい所も悪い所も、お互いによく知っている仲だから、“恋人”になったときの絆は誰よりも強いもの。

あなたもそろそろ友達を卒業して、特別な関係を目指してみませんか? きっと今までにない安心感を得られるはずですよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / William Perugini

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

「やば、好きかも…」男性が女友達を意識し出す瞬間4つ

もう、たまらない!男性がオンナを意識するカラダの部位って?

恋人未満のカレに「俺たち、付き合ってる?」と言わせる方法4つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]