closet

英語学習と育成ゲームのコラボ!楽しく学べる無料iPhoneアプリ『聴いて育てる英会話 えいたま』

この春、新生活を開始された方は多いのではないでしょうか?スタートを切るには良い時期なので、何かを学びたいと思っている方もいらっしゃいますよね。社会に出て、痛感することは何と言っても英語の必要性。

仕事で使用する頻度が増えたり、旅行に行っても、その国の母国語より英語を話すことが出て来たりと、何かと切っては切れない言語ですよね。どうせなら、楽しく、無理なく学べたらいいと思いませんか?そこでオススメなのが『聴いて育てる英会話 えいたま』です。これが無料ってホント!?英語学習アプリの極め付けがこちら、もあわせてどうぞ。

癒し系のキャラクターを育てながら、ネイティブの英会話表現を学んでいくというアプリになります。3つのカテゴリーに分かれているので、自分が勉強したいフレーズを選択して下さい。ネイティブが発するフレーズを聴いて、いくつかある選択肢から正解を選ぶようになっているのですが、これがなかなか手強いのです。

Getting by、なんとかやっているという意味で、get by 、なんとか暮らす(ああ、たまちびの日々のことです・・・)という意味から進行形に変化するとこのような表現になるようですね。下記のSpeak of the devil、という表現も初めて知りました。

間違えた設問も何度も聴いて、繰り返し反復練習が出来るのも魅力です。そして、自分が育てているキャラクターが成長することが何よりも嬉しかったりするのです。

撫でると目をキラキラさせて喜んでくれるんです。癒されますよね・・・。友人を招待して一緒に学習をする機能も付いていますし、自分もかわいいキャラクターも勉強するたびに成長出来るなんて、一石二鳥だと思いませんか?

この春、楽しく、癒されながら、また英語の勉強を始めてみるのはいかがでしょうか?

【英語系のおすすめアプリ】

英語を真剣に学びたい人は英英辞書を使うべし!『Oxford Dictionary of English』アプリは一生モノ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)