closet

賢者タイム突入の男子との正しい接し方3つ

『賢者タイム。それは射精あとに男性が陥る、自己嫌悪にも似た落ち込みの時間である』

ある者は「なんか一人になりたいかも」と思うようで、シャワーへと消え。またある者は「女の顔を見るもの今は嫌だ」という衝動にかられ、背を向けて寝始めるという賢者タイム。

個人差のあるこの魔の時間ですが、暖かい抱擁やねぎらいの言葉が欲しい女子としては、どうしたら良いのでしょうか。

賢者タイム突入の男子との正しい接し方3つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

シャワーに消える系賢者にはフランクに接する

最初はよくある一人になりたい系賢者に対する接し方です。

シャワーに消えたりタバコを吸いにいったりしてしまう賢者については、ぶっちゃけ甘えると「うざい」という不当な評価につながります。この場合、ちょっと寂しいですが、彼が話しかけるまで静かに見守りながら、一人タイムを満喫させてあげましょう。

心が落ち着くと「腹減ったね」くらいに向こうから話しかけてくるので、そのとき甘えるのが効果的です。

 

そっけなくなる賢者はプライドを満たす

どこかへ消えるわけではないけれど、ちょっとだけそっけなくなるタイプの男性。彼には話しかけてもいいのですが、罪悪感をプライドで満たしてあげるのがいいでしょう。

「気持ちよかった」「嬉しかった」など彼が喜びそうな言葉を混ぜながら甘えると、男性の中で罪悪感よりも嬉しさが勝るかもしれません。

 

気にしないタイプには甘えてOK

最後に賢者タイムがないように見える男性についてです。ちなみに筆者調べによると、約2~3割の男性には賢者タイムというのが存在しないようです。この手のタイプは女性が喜ぶ後戯をナチュラルにするなど、女性を幸せにするセックスができます。

彼らには遠慮することなく甘えてもOK。腕枕でもハグでもなにをねだっても問題ありません。

 

今回は3つのパターンの賢者タイムをご紹介しましたが、中には女性のために無理をして優しくしている隠れ賢者も存在します(笑)。彼らには、セックス後にいろいろ要求すると「調子にのりやがって」と軽く絶望されるので、正しく見分けられるといいでしょう。

見分け方はあるのかというと、残念ながらありません!

が、男性にストレートに「賢者タイム中?」聞いてしまっても問題ないと思います。むしろ聞けないような関係であれば、もっと彼と仲を深める必要があるのかもしれません。

ああ、男女の心を通じ合わせるのって、難しいですね。

 

【画像】

※ Shutterstock / wernerimages

 

【関連記事】

突然黙り込む男子の心理…7割は「なにも考えてない」

まじか…男子がお酒がはいるとやってしまうこと

そうだったのか!イライラしないために知っておくべき男子の生態

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]