closet

動画で解説!くたかわいい♡ツイスト巻きってどうやるの?

女子の毎日の日課である巻き髪。流行の巻き方でかわいくゆるふわにしたいけど、

いざ自分でやってみるとグリングリンになっちゃう……と嘆いている方も意外と多いのでは?

今更聞けないゆるふわな巻き方を、今回は美容師である筆者が動画でレクチャーしていきます。

動画で解説!くたかわいい♡ツイスト巻きってどうやるの?

出典:http://my-closet.jp/

 

ツイスト巻きとは?

流行にして定番化してきている「ツイスト巻き(ねじり巻き)」

コテに普通に巻くとくるんとリッジ感のある巻き髪になりますが、ツイスト巻きをするとくたっと少しだれたようなゆるいウェーブ感のあるカールになります。

ナチュラルで外国人風の抜け感のあるカールになるので、普段の巻き方として取り入れてる方が多数!

既に定番化してきていますが、まだまだ「どうやるの……?」と分からない方も多いようです。

 

ツイスト巻きを動画でレクチャー

 

コツを詳しく解説♡

(1)毛先をワンカール巻く

(2)上下にブロッキングを取る。毛束は左右それぞれ縦に3等分、外巻き、内巻き、外巻きのミックスカールにします

(3)毛束を取って中間を1回転巻く(注:毛先の方から巻いていくと出来ません)

(4)いつもはそのまま滑らせて巻き続けますが、滑らせる前に毛束を挟んだままコテを自分側に傾け1回転巻いた部分をコテ先の方へ外します

★こうすることで根元の方の毛束が1回転ツイストした状態になります

(5)いつものように毛先側に滑らせまた1回転巻き、先ほどと同じように毛束を外してツイストした状態にします

★これを毛先まで繰り返す

(6)ミックスカールになるように、他の毛束も同様に巻いていきます。

(7)前髪を巻く

(8)指を通してよくほぐす。

 

いかがでしたか?

難しそうに見えてもコツをつかんで慣れるととっても簡単です。

かわいく巻けるようになるには、数をこなすことが大切です。最初は時間に余裕のある暇な時間に練習してみてくださいね。

髪型は顔の印象に大きく関わってくる大事なポイントです。

ゆるいくたっとかわいい巻き方をマスターしてクリスマスまでに素敵な彼をゲットしましょう!

 

【関連記事】

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

2016秋ヘアアレンジ♡マジェステを使うのが正解

丸めるだけでオッケー!? ギブソンタックヘアが可愛い♡

伸ばしかけ前髪を可愛く♡ちょいかきあげ前髪の作り方