closet

iPhoneを和で彩ろう!日本らしい壁紙を集めた無料アプリ

壁紙アプリというのは実にさまざまなものがありますよね。今回ご紹介するアプリもそんな壁紙のひとつなのですが、他の違うところはやはり「和」に特化しているところでしょうか。

身の回りでも、畳や障子。また、着物や扇子といった生活の一部にいたるものから小物まで。日本人らしき和モノあるいは和柄を見ると、どこか気持ちが落ち着くものですが(私だけ?)、なかには和モノ好きというマニアの方もいらっしゃるくらいです。

まずは言葉で説明するよりも、実際にアプリの画像をご覧になった方が分かりやすいかもしれませんね。

アプリの名前は『京美人 – 和の壁紙 LITE』。タイトルからも和を感じられますが、上記の画像の通り「草花」「動物」「自然」「小物」「割付」の5つの壁紙に分類されており、和モノといえども自分の好きな柄を選べるというのは嬉しい仕組みですよね。

では、具体的にどんな壁紙が揃っているのか。すべてをご紹介するわけにはいきませんが、今回はその一部分をここに掲載したいと思います。

どうでしょうか。パッと見てみて、あなた好みの和モノ壁紙は見つかりましたか?

見つかったという方は、それぞれの壁紙をタッチ。見つからなかったという方も、ここで紹介した壁紙はアプリのなかでも一部分に過ぎませんので、気になるものがあったら一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにこちらは、壁紙を自分のフォルダに落とす操作画面になります。特に難しい作業は何一つありませんので、初心者の方にも安心して利用することができますよ。

和モノが好きな方も、いま壁紙を探している方も、これを機会にぜひ『京美人 – 和の壁紙 LITE』を利用してみてくださいね。

壁紙を綺麗にしたら、ふだん使う文字も、キュートな絵文字を使っていきたいですよね。あわせて、顔文字アプリ『girl’s顔文字辞典5000』:女子なら絶対に入れておきたい!ソーシャルやメールで大活躍、もどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)