closet

オシャレな映画のセリフを学ぶ

超字幕」は、映画やドキュメンタリー番組をフルに収録した、
パソコン向けの英語学習ソフトです。
みなさんの中にも使っている人がいるのでは?

このアプリは、その「超字幕」シリーズと連携したもので、
映画の中でよく使われる100個のフレーズを厳選収録。

たとえば……

I am way out of line. 「言い過ぎたよ」
No offense. 「悪気はなかったんだ」

とか

It all adds up. 「これでつじつまがあう」

など。

ちょっと意味深なセリフですが(!?)、このような英語表現をマスターできます。

覚えたフレーズはゴミ箱へシュッシュと捨てるシステムで、
ゲーム感覚で楽しみなら勉強できるのも魅力。

また、アプリ単体で利用するほか、パソコンソフト版「超字幕」と同期して、
映画ごとの単語帳を追加することもできます。

「超字幕 どこでも単語」は、生きた英語を気軽に楽しく学べるアプリ。
iPhoneだから、いつでもどこでも、隙間の時間を利用して勉強できるのもいいですよね。

映画が好きな人、洋画を字幕ナシで観たい人、
外国人の彼をゲットしたい人(!)におすすめですよ!