closet

仕事疲れ、癒して~!彼が思わず優しくしたくなるカワイイ甘え方4つ

何かと忙しい年末。仕事での疲れが溜まって、ぐったりしてしまう日が続く女子も多いのでは?

そんな時は、彼への様々な要求や期待値が高まってついケンカになってしまうことも……。

ただ甘えさせてほしいだけなのに。と後悔してしまう女性も多いのでは。

今回は彼が不思議と優しくなる「可愛い甘え方」をご紹介します。

仕事疲れ、癒して~!彼が思わず優しくしたくなるカワイイ甘え方4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

彼が優しくしたくなるカワイイ甘え方つ

(1)彼にお願いをしてみる

疲れた身体をマッサージして欲しい……。溜まった家事を手伝って欲しい……。なんて時は必ずありますよね。

そんな時は「○○してよ!」などの口調になるのは絶対にNG。

「マッサージしてくれない?お願い!」と全て“お願い口調”にするのがベター。

 

(2)黙って身を寄せる

疲れたり、ストレスが溜まっている時はうっかり八つ当たりしてしまいがち。

また、一方的に愚痴ってしまったり、彼に負担をかけてしまう可能性も。

何も話さず肩に寄りかかったり、抱き着いたり……ただそれだけの仕草で彼の方から「どうしたの?」と聞いてくれるはずです。

 

(3)素直に甘えたいと伝える

女心に鈍感な男性は多く存在します。遠まわしであざといアピールよりも、素直にストレートに気持ちを伝えるのも◎。

「仕事がバタバタで今日は甘えたいんだー。」なんて伝えると、その日は彼が「包み込んであげなきゃな」と感じてくれるかもしれません。

普段元気な女性ほどギャップが演出できます。本当に甘えたい時のみ伝えるのが良いですよ。

 

彼からのぬくもりが欲しい時は、甘え方を工夫してみることも大事です。

そうすることで、彼は優しくしたい気持ちになるでしょうし、ふたりの仲はますます深まっていくでしょう。

 

【画像】

※ Cookie Studio / shutterstock

 

【関連記事】

彼に八つ当たりしちゃった!かわいい「ごめんね」の方法4つ

多忙な年末年始!会えない時に意識しておきたいこと♡【長続きの秘訣】

「クリスマスどうする?」にはっきり返答してくれない男の本音

「うわ、天使かよ!」仕事で疲れたカレのハートを鷲掴みにしちゃうLINE4選

そんな訳ないだろ!男性が女性に抱く幻想あるある