closet

石原さとみ似でも!? 合コンで嫌われる女の特徴4つ

アナタは合コンなど出会いの場には行ってますか?

「合コンとか行っても全然発展しないし~。お金と時間のムダでしょ」

なんて言ってる方、もしかしたらモテてないだけかもしれません。

今回は、20~30代の独身男子に“合コンで嫌われる女子の特徴”をヒアリング。余計なお世話!なんて言わず、見てみてください。意外なところを男子たちはみているようなんです!

石原さとみ似でも!? 合コンで嫌われる女の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

仕切りすぎる

「幹事に多いけど、やたら仕切りたがる女子ってウザい。自己紹介の内容とか席替えとか、自由にやらせてよって感じ」(32歳/建築)

「隣の女子と盛り上がって喋ってたら、仕切りたがり女子が“はい、じゃあ今からみんなでゲームしよ~”だと。空気の読めない仕切り屋は嫌われると思う」(35歳/広告)

最近はおとなしい男子も多い印象ですが、合コンの場では自由にやらせるのが良さそうです。仕切ってくれる女子がいると盛り上がる場合もあると思いますが、空気を読むのは大事です。

 

言葉遣いが悪い

「言葉遣いが悪いと育ちを疑う“うるせー”とか“うぜ~”とか言っちゃう女子たまにいるけど、そのまま返したい」(26歳/IT)

「石原さとみ似の超可愛い子が“ありえね~!”って言ってて引いた。可愛い子に限って言葉遣いが悪い気がする! 一気に恋愛対象外になっちゃうね。残念」(33歳/商社)

女子が思うよりずっとナイーブなのが男子の心というモノ。合コンの場ではなくても、言葉遣いが悪いと印象はわるくなるので、思い当たる方は気をつけましょう。

 

食事のマナーが悪い

「お腹すいてたのか、がっついて食べまくってて歯に食べ物が挟まったまま、普通に話している女子がいてドン引きした」(28歳/金融)

「箸の持ち方が間違っていたり、自分の汚れたフォークやスプーンを、大皿に置いてたりすると下品。育ちが悪そう」(38歳/テレビ)

言葉遣いに引き続き、よく見られているのが食事のマナー。男子は上品な女子が好きなんですね。というか下品な女子は嫌われるので要注意です。

 

スマホに依存しすぎ

「合コン中ずっとスマホをいじっている女子。何しにきたの?」(30歳/教師)

「しゃべりながらもずっとスマホを触っている子って彼氏いるのか、タダの依存症なのか分からないけど、感じ悪いのは間違いない」(34歳/通信)

コレは……やりがちかもしれませんが、女子も同感ですよね。スマホをずっと触っている男子には、“彼女いそう”とか“つまらないのかな?”と思いますね。合コン中はスマホはバッグに入れておきましょう。

 

“仕切りすぎる”以外の3つはすべてマナーにまつわる内容となりました。一期一会と言いますが、第一印象は大事ですね。初対面同士が多い合コンでは、できるだけ上品に振る舞ってみましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / George Rudy

 

【関連記事】

サバサバ系女子 vs 甘えんぼ系女子、合コンでモテるのどっち?【男子の本音】

合コンで勝つのはどっち?結局「聞き上手と話し上手」どっちがモテる?

女子に好かれて男子に敬遠される女子の共通ポイント4つ

「あぁ、彼氏いるな…」と対象外にされちゃう女子の特徴3つ

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ