closet

「しょうがねぇなあ♡」男性が放っておけない女性の特徴4つ

男性は守ってあげたくなる女の子が好き。そんなイメージはありませんか?

男性は征服欲が強いので、自分の手の届きやすい女の子を好きになりやすいとか。

となると、男性がつい構ってあげたくなる。そんなかわいらしさを身につけられると、恋のチャンスは掴みやすいかもしれません。

今回は、男性が放っておけない女性の特徴をご紹介します。

「しょうがねぇなあ♡」男性が放っておけない女性の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)素直に男性に頼る

男性が放っておけなくなる女性は、甘え上手な女性、というのはよく言われますよね。

例えば彼が車に詳しいなら「教えて~。私、全然わからないから」と、男性をさり気なく立てられる。

いつも彼に頼りっぱなしだと、男性の手をわずらわせてしまいますが、かといってなんでもひとりでやってしまうと、男性は「俺がいなくても……」と思ってしまいます。

ふたりの間で役割分担をしっかりと設けて、お互いを必要とする関係を作りましょう。

 

(2)何事にも一生懸命である

例えばデート先について。念入りに彼女が計画を立てていると、男性も彼女が満足するデートをしたいと思うようです。

一生懸命夢中になっている恋人の存在に触発されるのかもしれませんね。

どんなに小さなことでも全力投入の彼女に、男性も応援したい気持ちに駆られるようです。

 

(3)笑顔を絶やさない女性

子どものようにはしゃいで無邪気に喜んでいる。男性はそんな姿に「かわいい」と思う一方で、「自分がしっかりしなくちゃ……」という感覚に陥るのだとか。

面倒見のいい男性ほど、どこか妹のような感覚で見ているのかもしれません。

でも、相手は恋人。ちょっと手間がかかっても、「しょうがねえな……」と、つい手を貸したくなるのでしょうか。

その無垢で可愛げな一面に心を動かされることがあるようです。

 

(4)母性を感じさせる女性

一緒にいて癒される女性も、男性が放っておけない女性のひとりです。

男性にあれこれと非難したり、指図したりすることは一切しません。

付き合っていて不機嫌になることも少なく、それだけおおらかな女性といえるのかも?

害がないからこそ、男性は「コイツは俺が守ってあげなきゃ」「面倒みてやらなきゃ」と思うのかもしれません。

 

付き合っている彼は知らず知らず、尽くしてくれているかもしれません。

ふたりの関係を良好にするためにも、彼のタイプに合わせてこんなポイントも意識してみては?

 

【画像】

※ Shutterstock / Max kegfire

 

【関連記事】

男性のツボをくすぐりまくる「隙のある女」になる方法4つ

「なんてかわいいんだ!」男子が付き合っていて楽しい女子の特徴4つ

ふんわり男性を包み込む♡結局「癒し系女子」が勝つ理由

「あ…かわいい」男子が思わず振り向く女性のタイプ4つ

かわいい系vs美人系、本当に恋人にしたいのは?【男子の本音】