closet

どう答えるのが正解?彼氏からの「LINE見せて」のかわし方とは

いまやLINEにロックをかけていない女子は殆どないと思われますが、付き合っている彼から「LINE見せて」と言われたらどう答えますか?

別に浮気なんてしていなくても、他の男子とのやり取りや友達との会話など見られたくないですよね。

だからといって拒否すると怪しまれてギクシャクしちゃうかも……。そこで今回は、元女探偵の筆者が「LINE見せて」に対する華麗なスルー方法をお伝えします。

どう答えるのが正解?彼氏からの「LINE見せて」のかわし方とは

http://www.shutterstock.com/

 

ひとまず「いいよ」と答える

浮気を疑って「LINE見せて」と聞いたときに、一番疑惑が膨らむのが「なんで見せなきゃいけないの?」という逆ギレ対応です。

必死に断ろうとすると変に疑われます。聞かれたら「いいよ」とあっさり差し出せば彼も拍子抜けするでしょう。

そのうえで、「いいけど、見たい理由を教えて?理由が納得できないなら嫌だ。プライバシーを覗き見されるのは気分良くないし」と冷静に答えましょう。

まだ突っ込んでくるようなら「浮気してると思った理由をちゃんと教えて」と逆にどんどん聞いていくのがオススメです。

ただし、もし本当に浮気相手とLINEのやり取りをしているのであれば女性の名前で登録したり性別の分からないプロフィール写真にするなど工夫しておくくらいのバレない努力を推奨します。

 

相手に確認してOKだったら見せるね」

LINEのやり取りは相手があるもの。それを見せろと言われるのは、友達との通話を録音して聞かせろと言われているのと同じですね。

「見せて」を軽やかに撃退するには第三者とのやり取りを勝手に見せるのは問題だと主張するのが正解です。

彼だって、あなたとのLINEを友達に暴露されて女子会のネタなどに使われていたら絶対に嫌なはず。

他には「仕事で使ってて重要な内容が入ってるから無理」などの切り抜け方もありますが、冷静な彼だと「LINEで重要な情報を仕事でやり取りするなんてまともな会社ならありえない」と突っ込んでくる可能性も。彼の性格によって使い分けてくださいね。

 

浮気はもちろんダメですが、今年話題となった不倫発覚もLINE流出からだったように、筆者の経験上LINEでの発覚率は非常に高いです。

もし浮気相手とのやり取りに使うなら別のコミュニケーションアプリを使って、外から見えないフォルダに入れてようにしましょう。

 

【参考】

※ astarot / shutterstock

 

【関連記事】

怪しいと思ったら即チェック!浮気男がうっかり取りがちな言動4選

当てはまったら要注意!「浮気する可能性が高い」男性の特徴4つ

浮気されたらどうする?探偵が教える「効果的なお仕置き」3つ

たった1つの質問でわかる!浮気を見破るLINEメッセージ

携帯チェックする前に…!恋人の「浮気を白状させちゃう」ひっかけ文句3選