closet

多忙な年末年始!会えない時に意識しておきたいこと♡【長続きの秘訣】

普段から忙しい彼とお付き合いしているとデートの時間がなかなか取れないことが悩みではないでしょうか。

さらにこれから年末にかけて、忘年会など仕事のお付き合いで夜も予定が埋まってしまうことも増えると思います。

忙しい彼と付き合ってあまり会えないのを乗り越えて長続きさせるにはどうしたら良いのでしょうか? 今回は元探偵である筆者が、長続きの秘訣についてお伝えします。

多忙な年末年始!会えない時に意識しておきたいこと♡【長続きの秘訣】

出典:http://www.shutterstock.com/

 

休日にデートを強要しない

女子にとっては「休みの日くらいちゃんとしたデートがしたい」と思うものですが、男性にとっては逆。

普段、平日は仕事のことで頭がいっぱいで戦闘モードになっているため休日くらいは何もしたくないと考えるのです。

そのため、わざわざ計画して出かけないといけないと思うとお付き合いがが面倒になってしまう男性も多いんですね。

そんな忙しい彼には「自分がしてあげられること」が何かを考えてみましょう。

オススメなのはマッサージ。疲れて寝ているところにマッサージをしてくれる彼女なんて、ありがたくて絶対手放せないはず。

不安になってただ待っているよりもマッサージ上手な女子になったほうが確実に愛されますよ。

 

予定を彼合わせにしない

忙しい彼と付き合っている女子がやりがちなのが、予定を全部彼に合わせてしまうこと。

「いつ連絡してもどうせ彼女は暇だしいつでもいいか」。こんな風に思われてしまってはアウト。

気軽に連絡できる彼女と、いつ電話しても合わせてくれる彼女は似ているようで全然違います。

いつ彼の予定が空くか分からないので友達との約束を入れられなかったり、別の予定が入っているのに彼から連絡が来たらドタキャンして駆けつけてしまったりしたことはありませんか?

それではダメです。人間は楽なほうに流れる生き物なので、彼女が合わせてくれる楽な状態を作ってしまうと、彼のほうはわざわざ関係を良くしようとする努力しなくなってしまいます。

 

長続きの秘訣は、男性が彼女に惚れて追いかけている状態を少しでも長くキープすること。

彼から連絡してこないようならこちらもしないなど「彼に追わせる」ことをなるべく意識しましょう。

 

【画像】

※ nenetus / shutterstock

 

【関連記事】

なんでだろう、気になる…ウザいと思われない「ソフトかまちょLINE」

「このコを選んでよかった…!!」風邪を引いた彼がますます惚れるLINE3つ

北川景子に学ぶ♡「ウザ愛おしいLINEテク」とは

仕事人間男子がそばにいてほしいと望む女子の特徴

「もう終わりかな…」彼が別れを決心する遠距離恋愛中のNG行動