closet

「クリスマスどうする?」にはっきり返答してくれない男の本音

今年のクリスマスは週末ということもあって、そろそろクリスマスをどう過ごすかはっきり予定を決めたいところ。でも、彼がはっきり予定を約束をしてくれなかったら不安になっちゃいますよね。

クリスマスの約束を事前にしてくれない男って何を考えているのでしょうか? 男性の本音を聞いてみました。

「クリスマスどうする?」にはっきり返答してくれない男の本音

出典: http://www.shutterstock.com/

 

プランを立てるのが面倒くさいから

「わざわざ混んでるところに高いお金を払っていくのが馬鹿らしい。別にキリスト教徒でもないでしょ」(29歳/商社勤務)
「クリスマスって男は大変なんですよ。素敵なレストランにデートコースにプレゼントって計画を立てられなくてドタキャンしたことがあります。当時の彼女には申しわけないことをしてしまいました」(28歳/エンジニア)

過去のクリスマスにトラウマがある、人混みが苦手など彼によってはクリスマスは決して楽しいイベントではないのかもしれません。また、金銭的なことが原因の場合や、クリスマス自体に興味がない男性もいます。

この手の男子に女心を理解してもらうのは難しいので、普段は普通に会えているなら、あまりクリスマスにこだわる必要はないのでは?というケースです。

 

本命だと思っていないから…

「二股かけていたときは浮気相手の子にクリスマスどうするか聞かれるたびに冷や汗が出そうでした」(30歳/不動産会社営業)
「クリスマスって、やっぱり本命だって思える相手じゃないと一緒に過ごしたくないですね。プレゼントやお店などでお金もかかりますし」(26歳/金融関係)

好きな子なら自ら積極的にクリスマスの予定を取り付けて不安にさせないようにする、という声もありました。もし彼がはぐらかし続けてクリスマスの予定を入れたがらないのであれば、そんな男とどうしても約束を取り付けようとする自分が傷つくだけです。

彼の意図が分からない状況で約束を誤魔化されているようなら、いちど連絡を絶って様子を見てみましょう。それでも追ってきてくれないような男はさっさと切って次に行くことをオススメします。

 

【画像】

※ Dean Drobot / shutterstock

 

【関連記事】

クリスマスまでに彼氏がほしい!1か月以内に恋人ができる方法

気になるカレにクリスマスの約束を取り付ける方法4つ

男性がいらない…と感じたおブスなクリスマスギフト4選

クリスマスは安易になりがち!? 「遊びと本気の見分け方」3つ

これ1着でイチコロ♡クリスマスに着たいカラー別ニットワンピ一覧