closet

あるある!10歳以上年上の彼と付き合って良かったことって?

最近なんだか彼とうまくいかない……。お付き合いしても数ヶ月で相手に不満が溜まって喧嘩が増え、長続きせずに別れてしまうという女子って案外多いんです。

でもそれ、彼がお子ちゃま過ぎるせいかもしれませんよ。年上彼氏と付き合うと全然喧嘩しないというケースもあるんです。

そこで今回は10歳以上年上の彼氏と付き合った経験のある女子に意見を聞いてみました。

あるある!10歳以上年上の彼と付き合って良かったことって?

 

年上彼氏の良いところ

「いろんなところに連れて行ってくれて、貧乏な元彼と付き合っていたときと全然デートのクオリティが違うんです。この前も1人1泊5万円くらいする温泉につれていってくれたんです」(25歳/IT関連企業勤務)

「とにかく大人。全然怒らないから揉めないし、なんでも聞いてくれて優しくて幸せ」(22歳/大学生)

年上彼氏の一番の魅力は、若い彼にはない包容力ですね。性格、経済力、人生経験経験などでは圧倒的に若い男性より有利です。逆にその魅力がない年上男性とわざわざお付き合いするメリットはあまりないのかも?

 

年上彼氏の良くないところ

「結婚する気がない。元嫁との間に10歳になる子供がいるので、子供が成人するまでは再婚の予定なしと言ってる。いまはいいけど私も結婚したくなったら別れるかも」(28歳/保育士)

「早く結婚したいと彼は焦って言ってくるけど、私はまだまだしたくないな」(25歳/受付)

「束縛が激しい。若い男に盗られないか心配みたい」(23歳/ラウンジ勤務)

良くも悪くも、10歳以上年上の彼になると価値観の違いが大きいもの。30代〜40代の彼なら過去に結婚経験があってバツイチという可能性も高いでしょう。既に前の奥さんとの間に子供がいたり、結婚生活に良いイメージを持っていないと「もう結婚はいいや」と思っていて、結婚したい女子とは折り合わないことも。またその逆パターンもありえますね。

 

年上彼氏と付き合った経験のある女子の意見をまとめると、経済力や包容力から「良かった」という意見のほうが多いようです。

もし、同じ年や年下の彼氏と付き合って喧嘩が多いのであれば、合っていなかったのかも。次は思いっきり年上の彼氏を狙ってみるとラクなお付き合いができるかもしれませんよ。

 

【参考・画像】

※  Dean Drobot / shutterstock

 

【関連記事】

なんで彼女止まりなの…!?男性が結婚相手に求める条件とは

彼女を小馬鹿にする「男のゆがんだ愛情表現」の理由って?

思わず本音がポロリ…!エッチ後に試したい「ピロートーク」4選

あんなヤツでも…?意外と結婚に向いている男性の特徴4つ

えっ、なんか太った?と男性が感じる「おデブボーダーライン」とは