closet

酔った勢いで…は危険!ちゃんと避妊しない男性の本音

定期的にエッチをしている女性なら、これまでに一度くらいは「やばい、避妊失敗したかも……」と焦った経験があるのではないでしょうか。

男性任せの避妊だと、妊娠が気になってエッチが楽しめないという女子も多いのではないかと思います。

「大丈夫だから」と根拠のない理由で避妊をしてくれない男性ってけっこう多いもの。

さらに飲み会が多くなるシーズン。酔った勢いで……なんてことになれば大変です。

そこで今回は元女探偵である筆者が、きちんと避妊をしてくれない男の本音を聞いてみました。

酔った勢いで…は危険!ちゃんと避妊しない男性の本音

出典:http://www.shutterstock.com/

 

コンドームをつけると気持ちよくないから

「生のほうが気持ちいいからつけたくない。安全日を狙ってすれば大丈夫でしょ」(33歳/通販会社経営)

「コンドーム付けるとなかなか最後まで辿りつかない……」(25歳/パティシエ)

筆者が以前婦人科の先生に聞いたところによると、生理や排卵日はズレることもあるので、本当の意味での「安全日」はないそうです。

寝不足やストレスでも排卵日がズレることはあるので、素人が考える安全日を過信するのは危険だそうですよ。

 

これまで大丈夫だったから

「いつもコンドームを持ち歩いてるわけではないし、チャンスがあったときに買いに行ってタイミングを逃すのも嫌なので『まあ大丈夫かな』って」(23歳/大学生)

「僕、種無しなのかなって心配になるくらいこれまで外出しで妊娠させたことないんですよね。だからこれからもきっと大丈夫」(29歳/広告代理店勤務)

「大丈夫だから」に流されるのは絶対NG!

「ちゃんと付けてくれないとしない」と言って怒るような彼や、避妊に対しての知識が浅い男性にはきっぱりエッチを断りましょう。

女子の側も雰囲気に流されてOKしてしまわないことが大事です。

 

彼任せで望まない妊娠をしてしまっても体が傷つくのは女子だけ。

避妊をしない男性の本音は、自分勝手な意見も多いので「女子サイドの意志」を強く持っておくことが必要です。

自分の体を大切にしてくださいね。

 

【画像】

※ gpointstudio / shutterstock

 

【関連画像】

1人暮らし女子必見!エッチのあとすぐ帰っちゃう彼、その原因ってもしかして…

ナシじゃないけど微妙…発展させない男性の本音ランキング

思わず本音がポロリ…!エッチ後に試したい「ピロートーク」4選

果てた後にこそ危険がいっぱい!私たちのセックス失敗談

「エッチの相性◎ vs デートが楽しい」結婚するならどっち?【男子の本音】