closet

必見!全世界で40万人がプレイしたゲームアプリ

全世界で40万人がプレイしたという、走行距離を競う人気ゲーム。その名も『Kung-fu Runner』。これだけ大人数の方がプレイしたともなれば、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

では、一体どんなゲームなのか。早速、そのゲーム内容を覗いてみることにしましょう。全世界で200万本以上もダウンロードされた名作『Mr.AahH!!』の中毒性がヤバい!、もあわせてどうぞ。

「主人公のカンフーランナーに課せられたのは、一人前のカンフーマスターになるための最後の試練。その名も【ドラゴンロード】。果たして、カンフーランナーはドラゴンが住んでいると呼ばれるドラゴンロードを最後まで進むことができるのか。今こそ、修行の成果を試すときが来ました」

ちなみに、アプリ起動時のトップ画面が上記の画像になります。シンプルな画面設定になっておりますので、初心者の方も安心してプライすることができるのではないでしょうか。

具体的な操作方法については、以下の通りです。

1,右側の画面をタッチすると、主人公(カンフーランナー)がジャンプします。2,左側の画面をタッチすると、主人公(カンフーランナー)が雲の下にドルフィンします。3,ジャンプとドルフィンを使って、襲って来るコンドルをうまく避けながら、最後の試練「ドラゴンロード」を駆け抜けましょう。

また、ジャンプボタンの押し方次第で「湖跳石拳」という、コンドルを連続して撃ち落とすことができる秘技を出せるとのこと。ストリートファイターでいうところの波動拳みたいなものでしょうか。気になる方は要チェックですね!

そして、こちらが肝心のゲームプレイ画面になっています。

試しにプレイしてみましたが、とにかくコンドルの飛ぶスピードが速い!ただ、コツさえ掴めれば楽しく遊ぶことができそうなので、チャレンジしたい方はぜひ『Kung-fu Runner』をダウンロードしてみてくださいね。きっとハマること間違いなしですよ。

【こちらもオススメ】

ツンデレの次はヤンデレ?iPhone無料アプリ『ヤンデレカレシ』の表現力がスゴイ

上から目線のゆるかわキャラが面白い!漢字を楽しく学べるiPhoneアプリ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)