closet

あの「イライラ棒」を彷彿とさせるアプリ

イライラ棒って流行りましたよね。当時テレビ番組でもテレビゲームでも、イライラ棒をモチーフにしたものが多くありましたが、今回ご紹介するアプリもそんなイライラ棒を彷彿とさせるゲームかもしれません。

その名も『Astrarisk』。まずは、そのゲーム内容を覗いてみましょう。全世界で200万本以上もダウンロードされた名作『Mr.AahH!!』の中毒性がヤバい!、もあわせてどうぞ。

 

上記の画像は、アプリ起動時のトップ画面です。画面操作はいたってシンプルですので、ゲーム初心者の方でも安心して遊ぶことができると思いますよ。画像でいうところの「play」ボタンをタッチすれば、ゲームはすぐにスタート。

そして、こちらがゲームのプレイ画面になります。いかがでしょうか?一見して真っ黒な画面に、いくつもの光り輝く星が散らばっていますよね。というのも、この星がイライラ棒でいうところの障害物なのです。

つまり、この星に当たるとゲームオーバー。散らばった星をうまく避けながらゴールまで進んでいくというルールで、難易度が上がっていくとこの星の数が増えていく仕組みになっています。

言葉で説明するよりも、試しにやってみた方が早そうですね。

スタートと同時に、入り口から白い線が飛び出してきますので、タッチで進行方向を操作します。初めての方はこの操作に戸惑うかもしれませんが、慣れてくればなんてことはありません。むしろコツさえ掴めれば、きっとハマること間違いなしのゲームではないでしょうか。

個人的にはタッチ操作がうまく星を避けるための鍵になっていると思いますので、参考までに。

ちなみに、星が増えていくとこんな感じになります。level7でこの多さですので、もっと難易度が高くなると果たしてどんな画面になるのか。

気になる方は、ぜひ一度『Astrarisk』をダウンロードしてみてくださいね。

【海外ゲームアプリ】

無駄な経費はザクザク却下!コストカットをゲーム感覚で学べるアプリ

究極の間違い探しアプリに脳みそ爆発!

スマホゲームはシンプルに限ります!『塊魂モバイル2』

アプリ公式サイトはこちら(iOS)