closet

そんな訳ないだろ!男性が女性に抱く幻想あるある

男性に対するちょっとした幻想ってありませんか?

例えば一緒に食事をしたら、奢ってもらいたいと思うとか。リードしてもらって、女の子扱いされたいとか。

特に彼と付き合ったばかりのうちは、相手に期待してしまうことも多いですよね。

今回は、その男性バージョンとして、男性が女性に対して抱いている幻想をご紹介します。

そんな訳ないだろ!男性が女性に抱く幻想あるある

出典;http://www.shutterstock.com/

 

女性に対して抱いている幻想4つ

(1)ムダ毛が一切生えていない

夏場は小まめに処理している女性も、冬場は「厚着になるから……」と、つい油断してしまった。そんな経験を持つ女子もいるのでは?

男性は「女性の肌はツルツルでキレイなもの」と、幻想を持っている人が少なくありません。

女性としては手入れが大変ですが、彼がガッカリしないよう肌ケア、清潔感に欠ける格好はできるだけ避けてあげて。

関係が落ち着いても女である意識を持ち続けた方が、彼は変わらずあなたに夢中になれるはず。

 

(2)部屋はキレイである

「男の部屋は汚くてもいいけど、女性の部屋はキレイであってほしい」そんな願望を持っている男性って多い気がします。

そのため、部屋が散らかっているとか。食べた物を食べっぱなしにするとか。

そういった言動に、自分のことは棚に置いておいて、ドン引きしてしまう男性がチラホラ……。

女性である意識を高く持つために、キレイ好きな自分を心掛けて。

 

(3)いつでもいい匂いがする

 

なぜか女性は絶対にいい匂いがする……。なんてよく聞きませんか?

実はこまめにボディクリームで保湿を欠かさない、高くていい匂いのヘアオイルを使ってるなど、お金と労力をかけています。

男性はやはり「ふわっと香るいい匂い」にキュンとする率が高い様子。

 

(4)お料理が出来る

仕事から帰宅したら、彼女がご飯を準備している……そんな理想を掲げる男性も未だ多いよう。

現実はお互い同じくらい仕事をしているため、そんな体力もない……。といったところ。

また、意外にも学生時代から忙しく過ごしていた女性も多いのでみんな“料理が出来る”訳ではないですよね。

ただ、彼の疲れを癒してあげたい! という気持ちを伝えやすいので特別な日に手料理を振る舞うのは効果大かもしれません。

 

女性が男性に抱く幻想があるように、男性にも女性に抱く幻想があるもの。

彼との関係を上手くやっていく手立てとして、ちょっと男性の願望を頭のなかに入れてみてくさいね。

 

【画像】

※ Cookie Studio / shutterstock

 

【関連記事】

これが本音!男が憧れてやまない「理想の女の子」4タイプ

女ってみんなこうなの?男子がドン引きしてる女子の行動4つ

仕事人間男子がそばにいてほしいと望む女子の特徴

えっ…そうなの!? 男性が求めるのは「草食女子と肉食女子」どっち?

私って魅力なし!?あまり求めてこない淡白男子の本音