closet

美人でもダメ。男性が「モテない女」とジャッジするポイント4つ

あなたは自分のモテ力に自信がありますか?

「ルックスは悪くないと思うけど……」という女性も、モテの基準は何も見た目だけに限りませんよね。

特に年齢を重ねると、女性の魅力は見た目よりも、内面の方が大事になってくるもの。

過信は要注意! ということで、今回は男が「コイツはモテないだろうな~」と、内心ジャッジしている女性の特徴をご紹介します。

美人でもダメ。男性が「モテない」とジャッジするポイント4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が「モテない」と判断する女性の特徴4つ

(1)ネガティブ思考が抜けない

毎日暮らしていれば、イヤなこともありますし、落ち込んでしまう日もありますよね。

そうではなく、どこか自分に自信がなく、いつもネガティブ思考が抜けないと、男性は一緒にいるのが苦痛になってしまいそう。

「どうせ私なんて……」が口癖になっていませんか? グルグルと考え過ぎはよくありません。

気持ちを切り替えて、明るくポジティブ思考を大事にしましょう。

周りにも、それを与えられる女性の方が魅力的ですし、気になる異性もグンと増えるはず。

 

(2)真面目で頭でっかちである

真面目な性格って、魅力的なポイントだと思います。

でも、冗談も通じない真面目っ子だと、多くの男性は声をかける隙がなく、取っ付きにくい印象を持ってしまうかも?

ちょっと肩の力を抜いて、陽気な自分を意識したり、愛想の良さを大事にしてみて。

真面目モードも大切にしながら、時にはおちゃらけた自分も出せると、意外なギャップに男性は目を奪われるかもしれません。

 

(3)プライドが高い

ルックスが悪くないからこそ、知らず知らずプライドが高くなっていないでしょうか。

女王様気質な女性よりも、フットワークが軽くて誰にでも優しい。親し気な態度が取れる女性の方が、好印象なのは言うまでもありませんよね。

そのような女性の方が友達もたくさんできますし、気になる異性もいっぱいできそう。

自分の意見だけではなく、時には相手の意見に耳を傾けられると、相手が喜ぶことがわかり、人のために行動できることが苦にならなくなるかもしれません。

 

(4)男性頼みが多い

例えば気になっている人と、食事に行く話が出たとしますよね。大抵、男性のリードで話が進んでいくことが多いですが。

それでも自分なりに食事先をチョイスしたり、デートプランを考えられるのって、関係を築くうえで大事なポイントになるはず。

女性からも積極的に男性に声をかけて、前向きに恋愛を楽しめた方が、男性もデート意欲が高くなるからです。

男性頼みで、受け身な姿勢がしみ込んでしまっている女性は、ちょっと注意してみて。

 

いずれも、ついやってしまいがちな行動ばかりですよね。

見た目、性格が悪くなくても、こうしたポイントがモテの足を引っ張っているかも?

「彼氏が欲しい」と思っている女子はご用心ですよ。

 

【画像】

※ Solomia Malovana / shutterstock

 

【参考記事】

え、全然モテないから!実は男性に不評な「モテテク」4選

「うわ、こんなコだったんだ…」男性がガッカリする彼女のNG行動4つ

「きみはちょっと無理…」男性の口説くテンションを下げてしまう女子の特徴

好きだけど無理!男性に聞いた「彼女がやってたら冷めるガッカリ行動」3つ

仕事人間男子がそばにいてほしいと望む女子の特徴