closet

ファン必見!世界最速のハリネズミ・ソニックとセガの歴代オールスターたちのレースゲームアプリ

ソニックといえば、セガの看板キャラクターで有名ですよね。ゲームはもちろん、漫画、アニメーションにも引っ張りだこですが、今回ご紹介するアプリにもそんな人気の彼が登場します。

その名も『Sonic & SEGA All-Stars Racing』。世界最速のハリネズミ・ソニックとセガの歴代オールスターたちのレースゲームが登場!とのことですので、早速そのゲーム内容を覗いてみましょう。スマホゲームはシンプルに限ります!『塊魂モバイル2』、もあわせてどうぞ。

上記の画像は、アプリ起動時のトップ画面になります。

このゲームはWiiやDS、XBOX360、PS3でも発売されており、今回ご紹介するiphone、またipod touch、ipadにも対応したことでファンの方にとっては待望の瞬間だと言えるのではないでしょうか。

言うなれば、セガのマリオカートと例えられるこのレースゲーム。以下は、その操作方法について説明したいと思います。

上記の画像通り、まずお手持ちのiphoneを横に傾けた状態で両手に持ちます。ハンドルがいわばiphone本体になっていますので、左右傾けることで車が右に左に進むという仕組みになります。またアクセルは自動ですので、複雑な操作は一切要りません。

他の操作としては、画像にも表示されているように、右下に黄色のボタンと赤色のボタンがありますよね。赤色のボタンがブレーキで、黄色のボタンがドリフトになっています。(ちなみに、ドリフト状態で黄色のボタンを離すとブーストダッシュを使えることができますので、プレイする方は参考までに)

他にもマリオカートで言うところの「?ボックス」がコース上に落ちていますので、アイテムをうまく使ってライバルを蹴散らし、頑張って1位を目指してみてください。きっとハマること間違いなしですよ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)