closet

写真コラージュアプリの最終版!?自動生成機能でさくっとおしゃれに!

お花見の季節ですね。私も昨日桜を見てきました。お花見した様子を友達に伝えるため、SNSに写真をアップしようと思ったのですが、せっかくだからコラージュしてみました。一枚で、ファッショナブルに自分の思い出をお友達とシェアできる、それが写真コラージュアプリの醍醐味です。まるでアート作品!幻想的な写真が驚くほど手軽に作れちゃう無料iPhoneアプリ、もあわせてどうぞ。

今までにも色々なコラージュアプリがありましたが、この『写真クミアワ』はとにかく簡単に使うことができます。私が以前使っていたアプリは基本的な機能を備えていたのですが、どうもオシャレにきまらないことが多かったです。位置調整が意外と難しかったりと、時間がかかっていました。しかしこのアプリは写真をアルバムから数枚選ぶだけで、もうこの画面が出てくる仕組みです。自動的に組み合わせてくれます。(こちらは固定機能です。お好みで自由に組み合わせをすることもできます。)

背景もこんなにかわいいパターンの中から選ぶことができます。ウキウキしてしまいますね。嬉しいことに、自分の好きな画像を背景にすることだってできるんですよ。

こちらの画像は最初のものと違いますよね。配置や割り方が変わっただけです。この作業はなんとワンプッシュでできます。右下にある黄色のアイコンを押すことにより、ランダムに色々な組み合わせを表示してくれるので、その中から自分の好きなレイアウトを選ぶことができるというわけです。もちろん、最終的には指を使って自分の好きな位置に写真を配置できますし、さらに個々の写真の位置も調整できます。(コマの中で動かせます。)

かなり高性能なアプリです。iPhone、Androidどちらにも対応していますので、是非これを使ってコラージュを作成してSNSでシェアしたり、印刷して飾ってみたりして下さいね。

【オススメ写真アプリ】

写真レタッチアプリはたくさんあるけれど、『印象派なう』なら手軽に画家気分を味わえる

プリクラに代わるか!?わくわくするようなイメージが手軽に作れちゃう『PicCollage 写真コラージュ』

ネタにどうぞ!『黒目線カメラ』で誰でも簡単に被告人A

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)