closet

2016年最終日はゆるっと過ごしたい♡「GUのゆるボトム」3選

冬アイテムの買い足しも一通り落ち着いて、次は「お正月までいいかな……。」と思いながらも、なかなかコーデの変化が付けにくいのがこの季節。

一年中気軽にお買い物ができるGUには、そんなお悩みを解決する素敵なアイテムが盛りだくさん!

2016年最終日の今日、どんな風にすごしますか? 1年をゆったり振り返りたいなんて方はゆるっとしたボトムで過ごすのが◎

今回は、投入するだけでコーデを格上げできる便利ボトムを3つ厳選してご紹介していきます♡

 

ボリュームトップスにも合う“リブワイドパンツ”

2016年最終日はゆるっと過ごしたい♡「GUのゆるボトム」3選出典:http://wear.jp/

リブニットのヒットをきっかけに、ワイドパンツにもリブ素材が♡

トレンドのボリュームニットにはついついタイトなボトムを合わせがち。

でも、リブタイプのワイドパンツなら縦ラインですっきりして見えるからバランスが崩れないんです。

 

こなれ見えに欠かせない“スウェットパンツ”

2016年最終日はゆるっと過ごしたい♡「GUのゆるボトム」3選出典:http://wear.jp/

こなれ見えを狙うなら絶対に外せないキーアイテムといえば、去年から注目され続けているスウェットパンツ。

あえての部屋着を投入することによって、今までにない抜け感や新鮮なスタイリングを楽しむことができます。

ポイントは、着こなしをラフにまとめすぎないこと。

女らしいチェーンバッグやかっちりしたキャスケット、シンプルなハイネックニットで“よそ行き感”を出すようにして!

 

甘辛どちらも対応できる“ニットスカート”

2016年最終日はゆるっと過ごしたい♡「GUのゆるボトム」3選出典:http://wear.jp/

身体のシルエットを綺麗に見せるニットスカートは、甘めも辛めの対応できる万能アイテム!

タイトなフォルムで甘すぎないから、ミリタリーテイストにもマッチしますよ。

ミルキーな色合いでまとめて、がっつり甘めコーデに仕上げるのもアリかも♡

 

トレンドを反映しながらも、比較的取り入れやすいデザインが多いというのがGUアイテムの魅力の1つ。

まずは“ゆるボトム”を買い足して、コーデのマンネリを打破しましょう♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

20代後半からは意識したい!「プチプラアイテムの選び方」をスタイリストが指南♡

【GU】高見せ上手が愛用する「3つの上質アイテム」って?

足元のマンネリ問題を解決♡大人買いできる「GUの履き倒しシューズ」3選

選び方のカギはカラーセレクト♡「GUでも高見えするカラー」とは?

チェックするなら今のうち!大人気「GUの今どき色っぽアイテム」3選