closet

彼ママからも大好評♡万人ウケする「きちんと見えコーデ攻略法」とは

長く休日が続く年末年始。

自分の実家に帰省するのはもちろん、彼の家族にご挨拶なんて方も多いのでは?

そこでやっぱり気になるのが、彼ママからの印象。

例え仲が良かったとしても、だらしない服装では向かいたくないですよね。

今回は、そんな彼ママからも高評価をもらえる、“きちんと見えコーデ”の攻略法をご紹介します。

彼ママからも大好評♡万人ウケする「きちんと見えコーデ攻略法」とは出典:https://www.dholic.co.jp/

 

知的に見える配色をマスターして

彼ママからも大好評♡万人ウケする「きちんと見えコーデ攻略法」とは出典:http://wear.jp/

ネイビーのニットにブラウンのワイドパンツを合わせた、トレンド感も意識したコーデ。

シルエットは女らしく、配色は控えめにまとめるのがポイントです。

着飾りすぎても下品だし、地味すぎるのも違う……。

このバランスを上手く保つのが万人ウケを狙うには必須。

 

スカートスタイルは丈感に気を付ける

彼ママからも大好評♡万人ウケする「きちんと見えコーデ攻略法」とは出典:http://wear.jp/

スカートスタイルで臨むなら、丈は膝下が無難。

冬に大胆な脚見せをしている女性はあまり好印象ではありません。

フレアスカートは少し落ち着きすぎなので、タイトなラインで女性らしさをプラス。

 

ワントーンで攻めるなら断然ベージュ系

彼ママからも大好評♡万人ウケする「きちんと見えコーデ攻略法」とは出典:http://wear.jp/

洗練された印象を与えるワントーンコーデも、万人ウケを狙うなら外せません。

使うなら、優しげで柔らかい表情を演出するベージュ系が断然おすすめ。

小物まで同色系で統一すれば、ハイセンスさが伝わって一目置かれる仕上がりに♡

 

どんな人にも良い印象を与えるなら、やはり清潔感や上品さは必須になってきます。

いざというときのためにも、きちんとして見えるコーデの組み方を押さえておきましょう♡

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

話題のニットボトムを着回し♡スタイリストが教えるコーデ術

幅広いシーンで使える!「ZARAの上品アウター」が大人にピッタリ♡

オフィスモテも叶える♡きれいめコーデをもっと可愛く仕上げるコツ

毎日同じになってない?簡単にできる「マフラーの基本の巻き方」5選

清楚に仕上がると話題♡飽きずに使える「ボウタイブラウス」って?