closet

【Androidアプリ】自分の手でネイルのシミュレーションができちゃう『ネイル・ド・ロンジョ』

『春なので気分転換にネイルもキレイに』と考えている方はいませんか?

もうご存じの方も多いと思いますが、今日は私のオススメアプリ『ネイル・ド・ロンジョ』のご紹介です。ネイルサロンを探せるAndroidアプリ『ネイルアートカタログ』 で100点満点なネイルを手に入れよう、もあわせてどうぞ。

こちらのアプリはサロンに行く前のシミュレーションとして使えるアプリです。いろいろなネイル雑誌でえらんで、いざサロンでネイルをしてもらっても『なんだか似合わないなー』と言う経験をした方は、こちらのアプリを一度試して見てくださいね。

では早速使い方のご紹介です。

まずアプリを開くと手の画像を撮るという項目が出てくるので自分の手を合わせて見ましょう。白枠にうまく指を入れてみてくださいね。次にネイルの位置調節をしていきます。画面タップで位置調節、大きさ、どの指の調節をするかを選んで決めていきます。

次にネイルデザインを選んで見ましょう。自分の指との相性を見て選んでいくのが、なかなか楽しいですよ。爪のカラーを選んで見ましょう。画面の下にいろいろなネイルが出てくると思うので、好きなネイルを選んでくださいね。

ネイルを選んだら次はお好みでフレンチ部分の色を変えていきましょう。

画面真ん中の水色と赤い項目があるのでそちらをタップで、先端の色、ベースのが変えることができます。ラインストーンも試してつける事ができるので、気になる人は装着して見ましょう!完成したらメニューキーで保存して終了です。とっても簡単なので誰でも使いこなせるアプリですよ。

ちなみに私が作ったネイルはこちらです。

こんな風にあわせてみれば、実際自分で塗ったり、サロンに行く前にも服のように合わせられるのがうれしいですね。

そのほかにオススメなのが、ネイルに関するものを検索できる項目があることです。
TOPページに戻り、ネイルケアTipsの項目をタップすると検索の窓が出てきます。

こちらで検索すると、検索したものに近い質問と答えが出てくるので、きっとベストアンサーが見つかるはずです。ご自宅でネイルアートする時の調べ物や、独立してお店を持ちたい人など色々調べてみてはいかがですか?その他にもネイルグッズの検索もできる項目もありますよ。

このアプリ一つでネイルの事がすべてできてしまう便利アプリ『ネイル・ド・ロンジョ』。春らしいネイルなど選んでみてはいかがでしょうか?

もう美容院で失敗しない!Androidで髪型シミュレーションができる秀逸アプリ

【Androidアプリ】似合うアクセサリーを無限に試せる!ムダに買っちゃうその前に

アプリ公式サイトはこちら(Android)