closet

正月太りを撃退!「華奢見えを叶える通勤コーデの組み方」って?

実家に帰省したり人に会う機会が多かったりと、気を付けていても回避しにくい“正月太り”。

一気に痩せるのは難しいので、やはり華奢見えするコーデを組んでしまうのが簡単です。

今回は、そんな正月太りを撃退する“通勤コーデ”にフォーカス。

これさえ覚えておけば、年明け初の仕事で「あれ、太った?」とは思われないはず!

 

ハイウエストボトムでスタイル抜群に見せる

正月太りを撃退!「華奢見えを叶える通勤コーデの組み方」って?出典:http://wear.jp/

ハイウエストのワイドパンツは、シーンを問わず使える万能アイテム。

暗めのトーンやチノ素材をセレクトしておけば、カジュアルなコーデがNGの職場でも浮くことはないはず。

ウエストが通常より高めの位置にあるので、自然とスタイル抜群に見せてくれます。

ロングアウターを合わせれば、縦ラインが強調されてバランスよくまとまりますよ!

 

適度な“首見せ”を押さえて全体をスッキリ

正月太りを撃退!「華奢見えを叶える通勤コーデの組み方」って?出典:http://wear.jp/

既に持っているアイテムでも挑戦しやすいのが、“首見せ”を適度にしていくテクニック。

見せるポイントは、手首・足首・首(デコルテ)の3つ。

華奢な部分だけをチラ見せすることによって、洋服で隠れている部分もほっそり見せてくれるという仕組みです。

また、全体的に暗めのカラーを使っていても重たく見えないので、ハイセンスに見えること間違いなし♡

 

体型カバーワンピが超使える♡

正月太りを撃退!「華奢見えを叶える通勤コーデの組み方」って?出典:http://wear.jp/

それ一枚で完結するワンピは、忙し女子の通勤コーデの救世主♡

他のアイテムと組み合わせる必要がないので、はじめから体型カバーを叶えてくれるものをセレクトしましょう。

例えば、こちらのようなフレアスリーブのワンピ。

二の腕から肩までのラインをカバーするとともに、程よいIラインで全体をきゅっと引き締めています。

 

華奢に見えるコーデは、女性らしさを向上させる効果もあり♡

ご紹介したコーデを参考に、スタイリッシュな通勤スタイルを楽しんで。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

話題のニットボトムを着回し♡スタイリストが教えるコーデ術

オフィスモテも叶える♡きれいめコーデをもっと可愛く仕上げるコツ

華奢ボインなシルエットを作る♡「優秀リブニット」が女子の強い味方

究極の美脚ボトム!スタイル良く見える「テーパードパンツ」が使える

毎日同じになってない?簡単にできる「マフラーの基本の巻き方」5選