closet

ふにゃ顔のクマが印象的!複数の写真を一気にみんなに共有できちゃうアプリ

春になってお花見や結婚式など、人と集う機会が多くなってきましたね。特に結婚式は一生で一度の晴れ舞台とあってシャッターチャンスが非常に多いですよね。

新郎新婦とパシャリ!友達とパシャリ!決まってその後に「後で送ってね!」と約束しますが、大概の場合は送るのを忘れてしまってうやむやになってしまいがちです。せっかくの機会なのにすごくもったいないですよね??

今日はそんな時にとっても便利なアプリ『写真袋』をご紹介します!こちらは複数人に複数の写真を同時に共有できるアプリで、まさに「後で送ってね」をすぐ実行出来るアプリです!iPhoneとAndroid両方対応なので、スマートフォンを所有している人ならだれでも利用が可能です!面倒な会員登録やログインなどもないので、使い勝手としてかなり良い印象です。

このアプリはなんといってもゆる~いクマのキャラクターが可愛いです。アイコンもかなりゆるくてホーム画面に設置するとかなりキュートですね!

起動するとゆるいクマさんが迎えてくれます。「何枚でも送れるで」っと、関西弁のクマが個人的にはツボです!
ゆる~いのにとても優秀なこのアプリはなんと容量無制限!結婚式などでいっぱい写真を撮っても大丈夫、このアプリがあれば一気に複数の友達に共有できちゃうんです!

使い方はとてもシンプル!「送る」から送りたい写真を選んで「合言葉」を設定。後は友達に「合言葉」を伝えるだけです。


このアプリの一番の特徴は「合言葉」を自由に設定できる事です。試しに「App Woman]と入れてみました。

簡単な合言葉でも登録できますが、他の人に見られてしまう可能性があります。セキュリティが気になるのであれば英数字を組み合わせるなど工夫が必要ですね。「難しくする」を押すと文字の後ろに英字の羅列を組み合わせてくれますよ!


受け取る側は「受け取る」から「合言葉」を入力します。

 

「どやっ!」っと自信満々に写真をもってくるクマがコレまたゆる~くてツボです!

写真の受け取り有効期限は12時間です。有効期限が切れている場合も2週間までは写真が保存されていますが課金が必要になります。「ハチミツ」を課金して与えると再ダウンロード可能になりますが、友達にもう一度アップしてもらうのがベターかと思います。

なんと言っても合言葉の自由度が高いのがいいですよね。口頭で伝えてもダウンロードできるくらいの気軽さががとっても重宝しそうなこのアプリ。ゆるキャラ好きな女子にも人気がでそうです!ダウンロードしておけばきっと友達との写真交換の機会に役に立つでしょう!ぜひぜひ試してみてくださいね!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)