closet

あなたに合う色は?2017年ヘアトレンド「アッシュカラー」を解説♡

2016年に続き、2017年もヘアは「アッシュカラー」がトレンドです♡

最近はグレージュ、ブルージュなどとも呼ばれていますね。聞いたことがある方も多いのでは?

このカラーの特徴は、日本人特有の赤みをとことん削って柔らかい色を表現できること。

「外国人風」に仕上げたい方や、「透明感を出したい!」という方にはぴったりのトレンドカラーです。

今回は美容師である筆者が、実は沢山あるアッシュカラーについて詳しく解説します。

 

1番人気♡グレージュ

あなたに合う色は?2017年ヘアトレンド「アッシュカラー」を解説♡

赤みを消すためにアッシュに無彩色のグレーを混ぜるカラーの事で、現在1番人気の高いカラーです!

グレージュはあまり暗くし過ぎない為、赤みを抑えつつ柔らかさも演出してくれます。

巻き髪など動きのあるヘアスタイルに相性がとても良いです♡

ブリーチすることでキレイに色が入ります。お仕事柄、明るめでも大丈夫! という方にはおススメです。

 

オフィスも◎ブルージュ

あなたに合う色は?2017年ヘアトレンド「アッシュカラー」を解説♡

ブルージュとは、究極のアッシュ! 青みを最大限入れて赤みをとことん取り除きます。

とことん青みを入れる為かなり暗くなりますので、社会人の方にも可能なカラーです!

トーンは暗くなりますが、透明感がかなり出ますので重くはなりませんよ。

こちらも場合によってはブリーチした方が綺麗に色が入る場合もありますので、担当の美容師さんに相談してみて下さいね。

 

とことん外国人風に…オリーブアッシュ

あなたに合う色は?2017年ヘアトレンド「アッシュカラー」を解説♡

アッシュカラーにマット(緑)をプラスすることによって、グレージュやブルージュよりも外人風のカラーになります♡

緑が出る為、透け感は抜群♡

巻き髪の方の方が柔らかさも出てより外国人風になります!

グラデーションにもしやすい為根元が伸びて来ても馴染みが良いです♡

 

いかがでしたか? 「アッシュにしてください!」とオーダーするだけでは伝わりきらない程たくさんのカラーがあります。

これを参考に、どんな雰囲気にしたいのか、色のトーンはどの位にしたいのかをイメージしてみてください♡

2017年1発目のカラーは、美女感がアップするアッシュカラーに挑戦してみては?

 

(POOL・小松崎慶久)

 

【関連記事】

最新トレンドヘア♡美容師が教えるウェットヘアの作り方

小顔見え効果抜群♡帽子にプラスする簡単ヘアアレンジ

大人の色気でドキッとさせる♡センシュアルな4大ヘアカラーって?

石原さとみ風♡ゆる可愛い「無敵ハーフお団子」の作り方って?

簡単なのにすごい♡フィッシュボーン風ヘアアレンジが話題