closet

まとめ髪にプラスするだけで女度アップ!? クレセントコームってなに?

寒い冬はおしゃれする心も折れちゃう事もありますよね。

あったかいセーターを着て、寒くてスカートも履けないし……。

冬本番なこれから。完全防備して、オンナ度をどこで発揮するのでしょうか。

それはずばり、髪の毛!

ハイネックのセーターにマフラーぐるぐる。そんな日は髪の毛はおろしていても野暮ったいだけ。

どうせ防寒するのなら、髪はおもいきってアップにアレンジしちゃいましょう。

まとめ髪にプラスするだけで女度アップ!? クレセントコームってなに?

 

クレセントコームが最強♡

まとめ髪にプラスするだけで女度アップ!? クレセントコームってなに?

美容師である筆者もよく愛用している、このアイテム♡

ボリュームのあるファッションにも合う、シンプルでオンナっぷりをあげるアイテムなんです。

「クレセントコーム」という名前の通り、三日月型の曲線を帯びた細い金属で出来たコーム。

コーム部分を髪に挿すと、三日月型の華奢なカーブが頭の丸みに沿って、それだけでおしゃれ度がアップします。

上品でシンプルなラインが大人女子のアレンジにピッタリ!

上級者っぽい……と敬遠している方もいらっしゃいますが、挿すだけなので、とっても使いやすいんです。

 

クレセントコームを使ったアレンジ♡

まとめ髪にプラスするだけで女度アップ!? クレセントコームってなに?

大小サイズの異なるクレセントコームを組み合わせてアレンジ。

基本的にどんなまとめ髪でも合いますが、編み込みなど作りこむスタイルより、シンプルアレンジがオススメ。

全体をまずは波ウェーブなどにしてカールをつけ、耳上の髪を後ろでひとつにねじり留めたら、

残りの髪を上にねじりあげながらピンで固定した無造作でざっくりしたアレンジ。

クレセントコームをねじり留めた髪に左右バランスをずらしながら挿します。

これだけで一気にこなれヘアに上品さもプラス。

シンプルで上品なアイテムだから、普段のカジュアルスタイルにも、パーティスタイルにもOKです。

まとめ髪にプラスするだけで女度アップ!? クレセントコームってなに?

クレセントコームは普通のバレッタなどよりもカーブがあり、長さのあるアイテムなので、後ろからだけでなく横から見てもポイントになります。

どこから見てもかわいいって、重要ですよね!!

 

いかがでしたか?

アップスタイルにも合うし、ポニーテールやお団子の付け根に挿したり、サイドの髪を耳かけして寄せたところにつけたり、

アレンジはいくらでも出来るので、ひとつあるだけで便利ですよ。

取り入れるのは簡単なのに、スタイリッシュなデザインに目を引いて、抜け感があっておしゃれ上級者っぽく見えるので、

ちょっとコーディネートを妥協したくなっちゃう冬にはぴったりですね!

もちろん、おしゃれなファッションにも引けを取らず、しつこくならないアイテムなので、シーンを選ばず取り入れていきたいですね!

 

(HONEY・川口詩穂)

 

【画像】

※Lycka

 

【関連記事】

たった3ステップで完成♡パーティーでも使える「ねじりシニヨン」って?

ボブで出来る♡ニットに合う「2段ハーフアップ」が実は簡単

動画で解説!くたかわいい♡ツイスト巻きってどうやるの?

オフィスでも好感度アップ♡ちょい足しでワンランク上のお団子ヘアが出来る

簡単なのにすごい♡フィッシュボーン風ヘアアレンジが話題