closet

新社会人におすすめ。名刺早出し!?のゲームつきの名刺管理アプリ

役に立つかは未知数!?の名刺早出し対決から
名刺の管理までできる、新社会人にマストなアプリ。

 

就職情報サイトの「マイナビ」などを運営する毎日コミュニケーションズから出たアプリは、名刺管理の機能とゲームがひとつになったアプリ。使えて遊べるのは嬉しい!

ゲームは、名刺配りを特訓する“サクセスモード”と名刺の早出しを競う“対戦モード”のふたつ。

サクセスモードでは、制限時間内に部長や課長などに名刺を配って行くゲームなのですが、途中で名刺ではないカードが出てくる、と思ったら、実際にお店で使うことができるクーポン! という、遊び心もあります。
対戦モードでは、iPhone2台で行います。お互いにiPhoneを胸ポケットにしまい、合図が出たら画面に表示されている名刺を相手に向かってスライドし、その速さを競う、というもの。
実践では、あまり役に立たないかもしれませんが、ガンマンになった気分で思わずハマりそうですね。

さらに、名刺管理では、名刺を撮影してフォルダに整理・格納することができる便利機能もついて、新社会人におすすめのアプリです。
または、かわいい新入りくんに先輩として、このアプリを勧めてみては?

≫名刺の達人(無料)をダウンロードする