closet

全LINEユーザーが待っていた!即デコ即共有、カメラ機能盛りだくさん『LINE camera』

今や驚異的なスピードでユーザー数を増やしている『LINE』!スマホ愛用者はほとんどといっていいほど、活用しているのではないでしょうか?LINEといえばおなじみの爆笑キャラクター!スタンプだけでも楽しめちゃうやりとりにファンも多いはずです。あの『LINE』をもっとかわいく、楽しく!公式無料グリーティングカードで差をつけよう、も先日紹介しましたね。

そんなLINEの人気キャラクターを含むおよそ600種類以上のスタンプ&100種類以上のフレームをふくめ、楽しくデコれる『LINE camera』が4/12に遂にリリースされました!LINEファンの私も早速ダウンロードしてみました。

起動するとすぐにカメラ画面になるので早速パシャリ!撮影した写真と一緒に「エフェクト」画面を筆頭にさまざまな加工項目が出てきます。

サクサクワンタッチタップで「Vintage」に加工してみました!

こちらは「Warm」。明るい、ほのぼのとした色合い!女性の好みそうな温かみのある加工です。お次はフレームをチョイス!こちらももちろんワンタッチで進めます。

文字を打ち込みたいので、あえて空白のポロライド風フレームにしてみました!!早速、★マークをタップして・・・・このスマイルマークはもしや?期待しながらタップ!

きました、おなじみLINEキャラ!好きなキャラをタップすると・・・

待ってましたこの仕上がり!一気に画像のイメージが変わってきます!!他にもスタンプは・・・こちらはサングラス&リボンのデコスタンプ。人物どりによさそうですね!!

ちょとしたメッセージならこのスタンプで即デコ!

加工が簡単でデコるのが面白く、癖になりそうです・・・・!!

少し長めの文を書きたい時、大切な人へ送りたい時は・・・

手書きはもちろん、(カラー、ブラシの種類、文字の太さ、消しゴムももちろん選べます)

手書きが面倒なあなたには、フォントでワードスタイルも選べちゃいます!しかも選べる書体デザインが豊富。メッセージカード写真がこれで簡単に!

もちろん、打ち込みの後にフォントカラーの変更も選べます。おなじみのキーボードで操作も楽々です。

直観的に操作もでちゃうので操作が簡単、これだけの機能が充実してるのはかなり嬉しい内容です。撮影機能はイン、アウトカメラ切り替え、フラッシュ、タイマーと定番機能はもちろん装備しています。

カメラ撮影モードで、撮影する前に右下のペンモードを押すと手書き画面になります。そのまま文字のみ保存できるからちょっとしたメモに、オリジナル手書きスタンプとしてLINEでやりとりもできちゃいます。

LINEで大活躍♪オリジナルスタンプとして保存して活用できますね!内容を【SAVE】で保存した後は、手軽に情報共有できます!LINEはもちろん、Facebook、Twitter、mixiに共有することも簡単です。

みんなでHAPPYになれちゃうこの写真共有ツール、ある程度の事はサクっとできちゃうアプリなので、一番使用率が高いカメラアプリになるかもしれませんね。

【おすすめカメラアプリ】

スマホがプリクラに?『ゆる文字カメラ』で自分だけの画像を友達に送ってみよう

トイカメラを超えた!?『PhotoFunia』が世界中で大人気なそのワケは

今、スマホに必ず入れておきたいカメラアプリの『DECOPIC』で、あなたの写真を可愛くおしゃれにデコっちゃおう!

アプリ公式サイトはこちら(Android)