GATTA

【#みち子アレンジ】忙しい朝にオススメの簡単ツイストポニーテール

朝は何かと忙しく、ついいつも同じようなポニーテールをしてしまいがちになっていませんか?

マンネリ化しがちなポニーテールも、少し工夫するだけでおしゃれに見せることができるんです。

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。第1回である今回は、忙しい朝にオススメの簡単ツイストポニーテールです。

 

簡単ツイストポニーテール

(C)GATTA

つくり方は簡単です。ゴム1本、アメピン2本を用意してください。

(1)両耳から顔まわりの毛を残してポニーテールを結ぶ

(2)顔まわりの毛をねじり、少しずつ引き出し質感をゆるめる

(3)ねじった毛を結び目に巻きつけてアメピンでとめる

(4)反対側も同様に行う

 ステップはこの4つだけ。おしゃれで華やかなポニーテールのできあがりです!

 

動画を見ながらアレンジしてみよう

 

ヘアスタイルを変えるだけで気分もあがるもの。いつものポニーテールに飽きたらぜひためしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

たった3ステップで完成♡パーティーでも使える「ねじりシニヨン」って?

ボブで出来る♡ニットに合う「2段ハーフアップ」が実は簡単

動画で解説!くたかわいい♡ツイスト巻きってどうやるの?

【姉妹サイト関連記事】

 1日ずっと美人顔。ポーチに忍ばせたい化粧直しコスメ

※ 【#みち子アレンジ】忙しいママにオススメのルーズハーフお団子