closet

女子アプリ記事人気ランキング(0409~0415)

さあ、今週もやってまいりました。先週に引き続き月曜日にきちんと更新できてホッとしています。最近のランキング状況はころころ変わって面白いです。いま巷ではどんなアプリ、記事が人気なのかチェックするのにお役立てくださいね。それでは今週も、スタートゥハッ!

第10位:日本語版Siriをさっそく試してみました

3月8日に書いた記事ですが、他の記事からのリンクで未だによく読まれていますね。発表されてからちょっと経ちますので、Siriで遊ぶ系の記事もだんだんと減少傾向にある世の中ですが、その威力は本物!米国では訴訟もあるようですが、引き続き伸びていってほしい分野ですね。

第9位:365日の誕生日でトリハダものの的中鑑定!「誕生運命占い大事典」が涙が流れるほど本当に当たってる!

占いアプリの記事がランキングに入ることは珍しいです。365日占いって信憑性ありますもんね。詳しくレビューしていますので占い好きの方はぜひチェックしてみてください。

第8位:あの『LINE』をもっとかわいく、楽しく!公式無料グリーティングカードで差をつけよう

ド人気アプリが8位にランクインです。LINEにもとからついているスタンプだけでも楽しくコミュニケーションがとれますが、この新アプリを追加すれば凝ったグリーティングカードが作れちゃうんです。あのキモカワキャラ達も健在ですよ!

第7位:社説までもアプリで読み比べ可能に!『社説リーダー』

人気ですねーこの記事。各新聞社さんは最近、アプリ化の勢いが凄まじいですが、こちらは完全無料で使えるアプリ。社説の横断読み、というこれまではなかなかハードルの高かった知的活動が、気軽に出来てしまうのです。

第6位:使いにくいAppStoreにはもうサヨナラ!Appleがリニューアルを考え中?

AppleStore、使いにくいですよね。膨大な量の商品の中から自分にあったものを探すのがとても大変です。この記事ではリニューアルの可能性について言及してみました。2月下旬に書いたものでしたね。

第5位:Androidを安全に楽しむ心得5!最新ウイルス対策アプリを参考に

最近、Androidアプリのセキュリティ界隈が騒がしいですね。公開の障壁が低いAndroidアプリはiPhoneアプリよりもリスクが高いといえ、利用者には注意が求められます。

第4位:無料なのが信じられない!新聞が紙面そのままにオフラインでも読めちゃう神アプリ『産経新聞』

引き続き大人気なアプリ。まだ無料のようです、不思議ですねー。

第3位:おさわりが強烈!女子向け2次元萌えアプリ【7パターン】

「こんなにあったんだ!」という驚きのコメントを頂戴しました。確かに、そうですね。女子のみなさん、こんな世界があるんですよ!気軽に楽しんでみてください。

第2位:意外と知られていない「YouTubeをバックグラウンドで連続再生」できるアプリ

さぁ、、、もうコメント不要ですね。より詳しい解説記事も最近書きました。YouTube音楽をオフラインでもバックグラウンドで連続再生できる神アプリ完全解説

第1位:全世界で200万本以上もダウンロードされた名作『Mr.AahH!!』の中毒性がヤバい!

なんとこちらの記事が1位です。正直こんなに読まれるとは思いませんでした、すみません。見た目はシンプルだけど、全世界で200万本ダウンロードはダテではないですね、慣性を使った、中毒性の高いゲームとなります。

以上です。

桜はもう終わってしまいましたが、次はゴールデンウィーク!長い休暇を楽しめるアプリとしてどんどん紹介していきたいので、これからもclosetをよろしくお願いします。