closet

いま話題のカメラアプリ「Instagram」。どこが魅力?

撮った写真を簡単加工
さらに、Twitter、flickr、Facebook、Foursquare、tumblrに簡単投稿!

 

去年のリリースから話題を呼び、さらに最近twitteユーザーの間でにわかに人気が高くなっている、とうわさなのがこのアプリ「Instagram」。
カメラアプリ? 新しいソーシャルサイト?
どちらかといえば、どちらも! なのがこのアプリなのです。
ポイントは、画像のスタイリッシュさと写真でつながる感の2点。

アップする画像は、アプリ内のカメラで写真を撮るのもOKですが、あらかじめiPhoneのカメラロールに登録してある画像から選ぶことも可能。
画像にかけるエフェクトもセンスがいいものが用意されており、お気に入りを選んでタップすればそれなりの画像に仕上がるのも嬉しい点。
そして、このアプリ内でユーザー同士フォローしあうことができ、写真に対してのコメントもこのアプリ内で。まさに“写真でつながるソーシャルネットワーク”という感じです。

さらに、Instagramで投稿した画像をTwitter、flickr、Facebook、Foursquare、tumblrなど他のサイトに連動投稿もできるのも◎ですね。

といっても、よく分からない! という人は無料なのでまずは使ってみては?
写真好きな人には特におすすめです!

 

≫Instagramをダウンロードする(無料)