closet

主婦の味方!冷蔵庫の管理をサポートするAndroidアプリ『冷蔵庫チェッカー』

春の新生活がはじまりましたが、新社会人の皆さんはもう慣れましたか?今日はちょっと変わった便利アプリ『冷蔵庫チェッカー』のご紹介です。こちらのアプリは、自宅の冷蔵庫に何が入って、何日経過したかがわかる優れものアプリです。

使い方は、アプリをダウンロードすると、「入れる」「見る」「メモ」など項目がでてくるので、ひとまず「入れる」の項目に買い物したものをチェックしていきましょう。

肉、野菜、乳製品など、実際の冷蔵庫に入れる物をチェックして、最後に「冷蔵庫に入れる」を押して完了です。

 これでいつ、どこで、何が冷蔵庫にあるかがわかるようになりました。

これで買い物に行った時に、『冷蔵庫になにがあったかな~?』と悩む事もなく、二重に買ってしまう事もなくなります。

また入れてから何日たったかタイマー設定でお知らせしてくれるので、便利です。賞味期間が切れてたべられない!とゆう失敗もなくなりますよ。

更に便利なのが、冷蔵庫チェッカに登録した食材から、レシピを検索する事も可能です。

一番最初の画面の「見る」の項目数から食材をタップすると冷蔵庫に入れた食材か一覧で出てきます。さらにそこから使いたい食材をタップすると「クックパッド」「BIGLOBE」のレシピサイトにつながり、料理の検索も出来る優れものになってます。

 こちらの機能かあれば、買い物先からも、チェック出来るし、残った食材と組み合わせで一品食卓にだせますね!また「メモ」の機能もあって、買った食材をメモしておくことも可能です。

どうでしょう?冷蔵庫に買ったものを簡単にチェックしておくことが出来る便利アプリ。

主婦の方にはもちろんオススメですが、新社会人の方にもオススメしたいアプリです。彼の家の冷蔵庫もコッソリチェックして、さりげなく一品料理できますよ。新感覚のレシピアプリ『Favo Recipe』が料理の引き出しどころかタンスごと増やせる件、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)