closet

【iPhoneアプリ】韓国語会話をかわいいペンギンと一緒に学んでいつもと違う旅行を楽しもう

韓国へ旅行をするって、私達の生活で本当に身近になりましたよね。土日でサクッと行けたり、食べ物も美味しかったり、エステやコスメも充実していたりと、至れり尽くせりですよね。K-POPもかなり身近ですし、イケメンも多いし、魅力的なことが多いお隣の国です。

旅行で韓国へ訪れた時、韓国語を使っていますか?それとも日本語で通していますか?確かにレストランのメニューは日本語表記だったりと、そんなに困る事はないかもしれませんが、ちょっとしたコミュニケーションをはかるには挨拶や、感謝の気持ちをその国の言葉で話せたら、もっと旅が楽しめるような気がします。実際最近韓国へ旅行に行った方と話したのですが、タクシーに乗った時など、運転手の方とコミュニケーションを取るのがなかなか難しく、行きたい場所に行くのがかなり遅くなってしまった、と話してくれました。

初めて行く方も、リピーターの方にもオススメなのが、『実用 韓国語会話』というアプリです。旅行に行く方にぴったりの、たくさんの単語やフレーズが収録されていて、そのアプリ内で登録されている単語は日本語訳もありますし、ハングルで発音もしてくれるので学習のも役立ちますよね。

ジャンルも食事、買い物・観光、人と生活、基本語で分かれているので、旅行に行った時には是非活用して下さいね!アプリを立ち上げた際に出てくるチマチョゴリを着たペンギンがとっても可愛いので、癒される事間違いないですよ。

旅の写真をTwitter、Facebookで共有することも出来ますから、思い出の写真をどんどん投稿して下さいね。このアプリを活用して、地元の人と会話を楽しんでみて下さいね!韓流ドラマ、K-POPの次に来るのはこれ!韓国発、モムチャンダイエット、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)