closet

手抜きじゃない!オンオフも1枚着で作る簡単お洒落の作り方

1枚でコーデが完成するワンピースやオールインワンは女子の強い味方。

でも、毎日1枚着に頼っていると手抜きだと思われないか心配という声も……

そこで今回は、オフィスでも休日も1枚でお洒落になれる方法をご紹介します。

手抜きじゃない!オンオフも1枚着で作る簡単お洒落の作り方

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

ワイドシルエットで脚長にカッコよく

手抜きじゃない!オンオフも1枚着で作る簡単お洒落の作り方

出典:http://wear.jp/

ゆったりしたシルエットでも、メリハリあるシルエットならオフィスコーデにピッタリ。

ウエストのリボンが、パンツのシルエットを引き締めてくれてクールな印象に。

ヒールを合わせて、レディライクに着こなして。

 

オフの日はワンピにデニムでガッツリ楽しむ

手抜きじゃない!オンオフも1枚着で作る簡単お洒落の作り方

出典:http://wear.jp/

たくさん歩くけど可愛く決めたい時には、ワンピにスキニーデニムをレイヤード。

これなら、少し透け感あるワンピースでも安心。

カジュアルダウンもできるので、男女共に好感あるコーデに。

 

お家でまったりならコットンワンピースで

手抜きじゃない!オンオフも1枚着で作る簡単お洒落の作り方

出典:http://wear.jp/

1日お家でゆっくり過ごすなら、着心地のいいロングワンピが過ごしやすいかも。

突然の訪問者が来ても大丈夫なように程よいキレイめなシルエットで。

ウエストがゴムなので長時間着ていても疲れません。

 

今回は、忙しく働く女性のライフスタイルに合わせた1枚着お洒落をご紹介しました。

オンもオフも1枚で完成するコーデは楽ちんだけど、しっかりお洒落に。

皆さんも是非手抜きでも可愛くなれるテクニックを手に入れてみては?

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

デートやパーティーにぴったり♡刺繍で華やかに春を彩るワンピース

ウエストラインが大事!?大人可愛い印象になれるワンピース選びのコツ♡

デートは透かしで攻める♡男を魅了する透け感ワンピース特集

【姉妹サイト関連記事】

【#みち子アレンジ】忙しい朝にオススメの簡単ツイストポニーテール

【スタイリスト上村若菜が教える】好感度の高い大人の肌見せスタイル